穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

エリートランナーは町田を目指す?

今、名古屋ウィメンズマラソンの中継を見ているのだけど、「関根花観」という若手選手が初マラソンで大健闘の走りを見せていて、選手紹介で町田市出身となっていたこともあって、このままゴールまで見届けることにしてみた(笑)
でもって、ついでに気になって調べたみたら、金井中学校の出身とのこと。
で、更に調べてみたら、驚いたことに、なんと男子マラソンで一躍トップランナーに躍り出てきた穴ぼこオヤジも注目の「大迫傑」も同校の出身だった。
って、オリンピックの男女マラソン代表を目指せるランナーを輩出する金井中の陸上部って、どんだけ〜!
やっぱ、あの辺のアップダウンの多い土地が、スピードランナーを生む秘訣だったのか?
こりゃ、今年も武相マラソンにエントリーするしかないねぇ(笑)
あと、ナイキのシューズも履かなきゃ!?


https://mg.runtrip.jp/wp-content/uploads/2017/07/20048703_1108652112567879_483318634_o-1024x768.jpg