穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「嫁」にさせていただきます

www.tokyo-sports.co.jpいずれこんな騒動が起きるだろうなと思ってはいたけど、これ非常に悩ましい問題だよね。 というのも日本語には、偏ったジェンダー観が語源と思われる言葉がかなりあって、個人的なポリシーとしては、穴ぼこブログでは極力使わないよう…

忌まわしい記憶

www.ei-publishing.co.jpいわゆるヤンエグ層に向けたライフスタイルや趣味を取り上げた雑誌を数多く出版していた「エイ出版」が倒産(民事再生)したとのこと。 たしか編集部が世田谷区の用賀にあるはずなんけど、東急田園都市沿線に特化した刊行物が多く、…

気づけない人々

jisin.jp女性蔑視発言から端を発した一連のドタバタ劇だけど、老いぼれた権力者の末路を見せつけられているようで、もはや喜劇ではなく、悲劇の様相を呈してきている。 で、前回更新時にも書いたように、そんな森会長を「老害」呼ばわりすることが女性差別と…

辞めるな森喜朗!

絵に描いたような炎上騒ぎになっているね。 しかも援軍に駆けつけた連中が、火消しどころか油を注いでいくアホばかりなもんだから、益々燃え盛るというコントのような展開になっている。 で、さすがのIOCもまずいと思ったのか、森会長擁護のスタンスから180…