穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

慌てて今年を振り返りの巻 音楽編其の弐

ついでに、ネットなんかで気になった音楽ネタでも。Tiny Desk ConcertアメリカのNRPというラジオ局主催のライブイベントで、以前から、音楽ファンの間で話題になっていたので知ってはいたんだけど、ユーチューブ上で動画が公開されていて、オフィシャルにア…

慌てて今年を振り返りの巻 音楽編其の壱

気付けば、あと少しで今年も終わっちゃう(汗) なんか思うようにブログの更新がはかどらなかった1年だったなぁ。 そんな訳で、駆け込みで総決算的な更新でも(笑)まずは、加齢と共に音楽熱が下がってきたとはいえ、それなりに買い漁り聴き漁ってた1年でも…

第13回はだの丹沢水無川マラソン大会

「スタートまであと2分!」マラソン大会のスタートまでの残り時間を告げる場内アナウンスが流れていたその頃、スタート地点でやる気をみなぎらせる穴ぼこオヤジの姿が...そこにはありませんでした(汗) じゃぁ、いったいどこで何をしていたのかと言うと、隣…

穴ぼこダイエット ついにゴール?

ダイエットの顛末を煽っておきながら、すっかり更新が滞ってしまった。 自ら引っ張っておいて、さすがに越年する訳にもいかないので、ちょいと話を端折りつつ続きを。去年の2月からダイエットを開始し、同年の10月、即ち約1年前から有酸素運動の一環として走…