穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン諸々

更新しなかった間に食べに行ったラーメンなど。 本厚木にある無化調系塩ラーメンで評価の高い「本丸亭」 場所柄、なかなか足を運ぶ機会が無かったんだけど、出先からの帰りがけにようやく訪問 塩らー麺 本丸亭 横浜元町店ジャンル:ラーメン住所: 横浜市中…

浮世絵ノスタルジア

3月初旬、町田の国際版画美術館でちょっと気になる企画展があって、しかも開催初日が入場無料というおまけ付きだったので、穴ぼこ嫁を誘ってすかさず見に行っておりました。 吉例浮世絵大公開! 江戸ノスタルジア 明治の幕開けにより、新しい西洋の文化が入…

花見

肋骨を痛めたせいで、ゴールデンウィークはな〜んにもできなかった。 まぁ、痛めてなくても、な〜んもしなかったという説もあるけど(爆)そんなゴールデンウィークついでにプチトリビアでも。 なんでも、皆様のNHK様では「ゴールデンウィーク」は放送禁止用…

穴ぼこリサイクル 自転車泥棒編

スピーカーを買い替えるきっかけをくれた件の友人がブログをやっていて、よく覗きに行かせてもらうのだけど、ある時、自転車を買い替えた時の話題が更新されていて、なにやら古い自転車の扱いを思案しているご様子... と、それを読んだ瞬間、穴ぼこオヤジの…

穴ぼこリサイクル ヤフオクデビュー編

前回、ゴルフクラブを新調して、コースに行ってきま〜す!と言ってから更新が途絶えたのが意味することは... そう、散々なスコアだったからブログに書く気が起きへんかった(爆)いやぁ、久々に3桁台をぶっこいた。 コストパフォーマンスに優れた良コースだ…