穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

避難生活

昨晩からの強風で、フラワーロック(古い!)を10倍速で見てるような動きに!! なもんで、慌ててバルコニーの死角に緊急避難。 さすがにぐったりのバラご一家とみょうが師匠。週末は草野球なので、ついでに梅雨空も吹き飛ばしてちゃって下さい。

バラバラバラバ...

バラ姐さんが咲いたと思ったら バラ娘も咲きよった。我が家はバラ園?

発見!

新横浜の並木通りを歩いていると...カ〜ァ〜 カ〜ァ〜 カ〜ァ〜と、あまりにも騒がしいのでふと見上げてみる。 ...ん? ...巣!

ブラック・スワン

嫁にお供して映画「ブラック・スワン」をららぽーと横浜のレイトショーにて鑑賞。今回初めて鴨居駅から歩いて行ったんだけど、駅からのアクセスが整備されてるのかと思いきや、結構な小道を7〜8分歩かされて到着。 一応、鴨居駅からシャトルバスも出てるよ…

育児の季節

花を付け始めて嫁の育児もいよいよ再開。 無駄にベランダ滞在時間がグンと増える今日この頃(笑) 咲き始めたバラの世話に余念の無い嫁 散髪してもらって綺麗になったバラ姐さんでも、そろそろスズメバチ偵察隊がやってくる季節でもあるのです...

「こつ」の科学

先日、前から気になっていた料理関連の本をアマゾンにて購入。 ある意味、哲学書のような本だと思います。 美味しいのには必ず理由が存在する。で、のっけからまえがきにグッときた。 大きなマグロのかたまりはただの「食品」にすぎませんが、それを切ってつ…

魚屋さん

地元の駅ビルで数年前にオープンしたスーパーマーケットがあって、さほど売り場面積があるスーパーではないんだけど、魚と肉の専門業者を入れていて、決行充実している一角があります。 特に魚屋さんの方は、パック詰めではない鮮魚を丸ごとズラ〜と並べたり…

フェウド・アランチョ ネ・ダーヴォラ

昨晩、前回新横浜のビックカメラのワインコーナーで逆ナンされたワインを早速いただくことに。 で、本当はビックカメラ御用達の謎のチリワインの方を開けるつもりでいたんだけど、料理の支度をしているうちにテンション上がってもうて、ワインのグレードも25…

バ〜ラが咲いた〜♪

よくぞここまで!(ToT)/ と育ってくれたのは素直に嬉しいのだが...ちとデカ過ぎやしませんか? でもって、こちらもご機嫌なのご様子のミョウガ師匠 ちなみに、前回20日前のベランダ日記に上げた写真はこうう〜ん日々成長。

欲深いオッサン

スミマセンm(_ _)m 我慢できませんでした。新横浜のビックカメラに、あんなに安くて美味しそうなワインを一杯置いているなんて... ワタクシが悪いんじゃありません! ビックカメラが悪いんですぅぅぅ... ホントは外付けハードディスクの下見にフラッと立ち寄…

チリワインの旅

いつ頃からかはわからないけど、ワインを飲むと軽い喘息のようなアレルギーを起こすようになったワタクシ。 で、調べてみるとワインアレルギーなるのもがあるそうな。 主に赤ワインで起きるようなんだけど、詳しい原因はまだよくわからないらしく、世間での…

セベ・バロステレス

自分がゴルフを始めてまだ間もない頃、友達とよくマネをしたセベ。 優勝争いの真っ只中でティショットを大きく曲げては、林の中のとんでもないところからセカンドを打って、ピン側のバーディーチャンスにつけてしまうセベ。 歯をグッと食いしばりながらボー…

ディスクユニオン新宿

嫁さんと新宿で落ち合って、ディスクユニオンクラシック館へ真っ先に向かう。 地元にもユニオンはあるのだが、やはり在庫の量が断然違う。 かつては、下北沢で中古屋を巡ってUKモノを買い漁っていたのが、今やクラシックの中古を漁る日々に変わるとは。 進…