穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

フェウド・アランチョ ネ・ダーヴォラ

昨晩、前回新横浜ビックカメラのワインコーナーで逆ナンされたワインを早速いただくことに。
で、本当はビックカメラ御用達の謎のチリワインの方を開けるつもりでいたんだけど、料理の支度をしているうちにテンション上がってもうて、ワインのグレードも250円分上げでみました(笑)

今回のワインのお供は、冷凍して転がっていた鶏の胸肉を使ったトマトソース煮と冷製パスタサラダに、フラっと寄ったカルディで半額にて売られていた700円相当のペッパーチーズ。



慌てて撮った写真なんで、あんまり美味しそうに写っておりませんが、我ながらなかなかの出来栄。
で肝心のワインの方は、最近飲んでいるチリワインのコノスルよりも全体的にバランス良好で、カジュアルに飲めるお勧めのワイン。
適度なジューシーさが、いかにもシチリアの陽気な風を運んでくる感じで、夏の暑いランチにキンキンに冷やして飲むのも美味しそう。

[rakuten:plaza:10003756:image:small]
フェウド・アランチョ ネロ・ダーヴォラ2009
¥1,180にて購入

この日は、濃厚かつクリーミーかつスパイシーだったペッパーチーズ君が大健闘。
カジュアルなワインに深みを与える、見事なマリアージュっぷりでした。
ってオイ!
頑張って鶏肉煮込んだのに...
¥350でゲットしたチーズに負けるとは。