穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山もり

普段、立ち食いそばのディスプレイなぞ、見向きもされないと思うのだけど これはさすがに、2度見してしまった(笑)いやぁ、富士そば恐るべし。 2〜3年前から一部の店舗で登場していたようだけど、 穴ぼこライフでは、立ち食いそばと言えば箱根そばなもん…

予感

例えば、世の人々の運命的な出来事の平均体験回数って、どんなもんなのだろう? そう思って穴ぼこ人生を振り返ってみると、何気に多いような気がするんだよね。 ただし、どうでもいいことばっかりだけど...(笑) 駅から家に向かう道中に、中古CDショップで…

鎌倉にて

久々に鎌倉に行ってまいりました。 で、今までの訪問では、ほとんど観光スポットにしか行ってなかったので、今回は色々と探索。 でもって、気になるお店を一杯見つけてきました(笑)中でも一番気になったのがコチラ↓いわゆる市民センターみたいな公共施設に…

未知との遭遇

夕方の電車に乗っていたら、 なにやら、向こうの車両からざわついた雰囲気が、こちらに近づいて来る感じ... んで、はて?なんだろうと思って、その方向を見てみると、20代くらいの男性らしき姿が穴ぼこの視界に入ってきた。すると、不敵な笑みを浮かべて、な…

穴ぼこランチ

前に嫁と行きそびれていた雑貨屋でお馴染みのヴィレッジ ヴァンガードのカフェに行ってきた。 以前にお茶で来たことはあるものの、ゴハンを食べるのは今日が始めて。 一方の嫁はというと、既にギラギラした目つきで、メニューにかぶりついてるし...(笑) ヴ…

正月備忘録

まだ記憶があるうちに(笑)■正月に飲んだお酒 ドメーヌ シャンドン ロゼ DOMAINE CHANDON 750ml【スパークリングワイン】ジャンル: ビール・洋酒 > ワイン > フランス・シャンパーニュ > 白ショップ: 酒のビッグボス価格: 2,940円親戚でおせちを囲みながら…