穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウィーク日記

9月21日(祝/月) 穴ぼこなおよめさんと、町田からバスにのって薬師池公園にあそびに行きました。 穴ぼこなぼくは、バスの行き方をちゃんと調べていなかったので、穴ぼこなおよめさんの目がおこっていました。 map:x139.447903y35.579878:map:w550 薬師池公…

ボロを履いてたら心もボロボロ?

いやぁ、昨晩は興奮したねぇ。 第1回目のワールドカップラグビーから日本代表を見続けてきてるけど、毎回出場をする度に、世界との差が開いていくようなゲーム内容や試合結果になっていく中、それをこの4年間で世界と戦えるレベルにまで日本代表を一気に引き…

ラグビー日本代表、南アフリカ戦での勝利は偶然?それとも必然?

スポーツを見ていて、号泣したのって、いつ以来だろう? 日本が勝った瞬間に、現地スタジアムの警備員が、あろうことか興奮して飛び上がっていたのが、何より印象的だった(笑) まさに、日本人のみならず、世界の人々をも引き込んでしまう試合だったね。恐…

掃除機から世の中が見えてくる?

先日、約10年に渡って、穴ぼこ生活の積りに積もった塵や埃を吸い続けてきてくれた穴ぼこ掃除機が遂にぶっ壊れた(泣) 掃除機の寿命が何年程度なのかはわからないのだけど、どうやら、ホースの付け根部分の断線によって故障していることから、乱暴者なご主人…