穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリーポッターと海老名の記憶

利用者が1日50万人とも言われるターミナル駅近辺に移り住んで早4年。 駅前に行けば、大概の事は用足りるので何かと便利なんだけど、唯一残念なのは映画館が無いこと。 かつて自分が学生だった頃には、2軒ほどあったものの、とうの昔に閉館。 で、その代わ…

ミョウガ師匠発情の巻

いわゆるミョウガの形をしてから、既に1ヶ月以上が経過。 ついに、師匠がお花を披露してくれました。で、この後はどうなるのかな? 一応、花が咲いても収穫は出来るようだけど... 食べてみる?

ぶらりラーメンの旅

先日、夫婦で実家詣でに向かう事になり、かつての地元でランチを物色することに。 んな訳で、完成したばかりの駅前の巨大ショッピングモールを、ちと探索。それにしても、建物の約半分をウッドデッキにするとは、これまた随分と大胆なお造り。 ウッドッデッ…

クワズイモ先生

そのなんともいえない佇まいに惹かれ、ガーデンショップで出会い、連れ帰ってから早三年。 すっかり我が家の癒し系として、そして穴ぼこ生活の一員として、もはや欠かせない存在となっているクワズイモ先生。そんなクワズイモ先生も、リビングの一角が大のお…

ビストロ ISOMARU

ランチがてらにスーパーへ買物に向かう道中 なんと、お目当てのレストランが行列待ち。 で、やむなく、他の店を探して辺りを徘徊するも、今日に限って肉食系となっている嫁の欲望を満たしてくれそうな店が、お盆休みだったり、ランチタイムが終わっていたり…

味付海苔発進!

夫婦団欒でテレビを見ていると テレビのスピーカーとは別の方角から なにやら「ブォ〜ン」と低く唸る物音が...どうにも気になったので、テレビを消して耳を澄ましてみると やはり「ブォ〜ン」という低く唸る物音 しかも、明らかに生命体と思しき物音(汗)仕…

真夏の夜の出来事

夜、夫婦揃って買い物に出かけることになり、玄関で靴を履こうとしたその時 「ウギャ〜!」 エレベーターホールから嫁の絶叫がこだまして来た。 慌てて玄関を飛び出してみると 壁に激突しながら雄叫びを上げて飛び回るの姿が。 そう、アシダカグモさん のお…

新人入ります

新人ちゃんには目が無い穴ぼこ生活。 店内で、新しい子を発見してしまうと、ついついご指名してしまいます(笑) で、今回指名したのは、柚子のフローラルが弾け飛ぶこの子。正直、タイプではなかったんだけど、ちょっとアブノーマルな誘惑に駆られて指名し…

53年振り

ガキんちょの頃、よく自転車で広島市民球場までカープ戦を見に行ってたにもかかわらず、そういえば気づいていなかった。 「8・6」53年ぶりに広島で公式戦 広島市南区のマツダスタジアムで6日夜、「原爆の日」としては広島市で53年ぶりのプロ野球公式…

8月の空

今日で新横浜に来る用事も一区切り。 てなこともあって、新横浜から横浜線の鴨居駅まで、思い立って歩いてみることに。そんな道中 日産スタジアム付近で視界が開けると、 いきなり夏空が飛び込んできた。 かの背番号3は、あの空からスタジアムのピッチを眺…

続き

結局、通り雨だったので、さほど濡れることもなく、1時間半ほど歩いて鴨居駅に到着。 と、ここで、コーヒー豆を車で買い出しに来ていた友人と合流し、そのまま彼の用事に付き合いつつ、しばし界隈をドライブすることに。 すると、車中から、なんだか見覚えの…