穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

ビストロ ISOMARU

ランチがてらにスーパーへ買物に向かう道中
なんと、お目当てのレストランが行列待ち。
で、やむなく、他の店を探して辺りを徘徊するも、今日に限って肉食系となっている嫁の欲望を満たしてくれそうな店が、お盆休みだったり、ランチタイムが終わっていたりと、中々見当たらない。

そんなこんなで、炎天下を彷徨っている間に、疲労と空腹のストレスに襲われ、やがて凶暴化しはじめる嫁。
そんな嫁を従えて、キレ気味に焦る旦那。
とまぁ、街角で見受けられるよな?よくある夫婦の光景が展開され始めます(笑)

お互いの導火線が残り僅かとなったその時、救いの手を差し伸べるお店が二人の目の前に。
それがこちら

ビストロ ISOMARU 町田店

HOT PEPPER ビストロ ISOMARU 町田店

海鮮居酒屋として最近進出著しく、草野球でも行き着けのお店となっている「磯丸水産」が手がけているスペイン風居酒屋。
まさに、予てから一度行ってみようと思っていた店の前を通りかかるとは、なんたる偶然!
思ってもみないランチにありつけることになりました。

本家の磯丸水産は24時間営業のところもあって、お昼から飲める居酒屋として重宝しているんだけど、こちらのビストロ・イソマルも、同じシステムのようで、既に賑わいを見せています。
本家、磯丸水産が魚河岸にありそうな呑み屋なら、こちらのイソマルは、ヨーロッパの大衆酒場の趣を漂わす呑み屋いったところ?

で、そんなお店の雰囲気にすっかりご機嫌な様子で、サンガリヤとハンバーグランチをオーダーする肉食系嫁。
一方、トルティ−ヤ風のサラダランチをオーダーする草食系の旦那(笑)

少々待たされて料理が運ばれてきたものの、800円前後で味わうには、味もボリュームもそこそこイケてて、彷徨った甲斐がありました。
お陰で、嫁のHPも満タンとなり、これでスーパーの買出しに向かう準備が整い、ほっとひと安心。

にしても、腹を空かせた嫁には、気ままなランチ旅も、拷問でしかなかったようで...
でも、そのお陰で、思わぬランチタイムを過ごせたんだけどなぁ。


スーパーに向かう途中で道草を食う肉食系の嫁(右)