穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

クワズイモ先生

そのなんともいえない佇まいに惹かれ、ガーデンショップで出会い、連れ帰ってから早三年。
すっかり我が家の癒し系として、そして穴ぼこ生活の一員として、もはや欠かせない存在となっているクワズイモ先生。

そんなクワズイモ先生も、リビングの一角が大のお気に入りのようで、着実にメタボ化しているようです(笑)
ただ、今年は猛暑の影響なのか、はたまた太り過ぎてしまったのか、葉っぱのご機嫌が今ひとつ。
そんな訳で、ちょっと心配していたんだけど、今年も花を付けたご様子のクワズイモ先生。


モコモコと伸びているのがつぼみ。
左はそれを見守るエルモ。奥はメトロン星人

なんでも、好条件が揃わないと花を付けないらしく、まずはひと安心。
ただねぇ、このクワズイモの花ってのが結構なブサイクなんだよねぇ(笑)
中には、わざわざ切り落とす人もいるほどとか。

もちろん、我が家では、毎度拝ませていただいてます。
ということで、今年も穴ぼこ生活に、是非花を添えて欲しいところ。
クワズイモ先生、よろしくお願いしますよ!