穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天地無用

夏の日差しの中 地元商店街の広場にて 白いマスクを被って 一人、重力と戦っているお方を発見! でもって、新ぶら下がり健康法

大人買い

近所でも指折りの最安値のスーパー「OKストア」へ嫁と買出しへ。 と、一昔前だったら、車でサッと行ける距離なんだけど、車亡き今、徒歩だと30分弱もかかってしまう。 ということで、今回初めて、地元の巡回バスとやらに乗ってみることに。 なんでも、100円…

月とん

明日が自分の誕生日だったことをすっかり忘れたまま、ウン十ウン年目の穴ぼこ生活を迎えようとした今夜。 嫁が気を利かして外食に連れ出してくれることに。 で、駅前のお目当てのお店に向かう道中、いつも賑わっている近所の焼鳥屋の系列店が駅前にあること…

グレードダウン

お父ちゃんが用事で尋ねてきたので、用件を済ませた後、お父ちゃんの強いリクエストで、浜焼市場へ嫁さんと一緒にGO! 浜焼市場ジャンル:魚介料理・海鮮料理住所: 町田市小山町704-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:yoshihiro.matsukura)ちなみに…

ミョウガ降臨

ん? なにやら、ミョウガ師匠の足元にモッコリしたものが! でもって、それをウットリ見つめる嫁。おおっ!? ミョウガ出てきた〜! まぁ正確にはつぼみなのだそうですが... とはいえ、ちょっと時期的には早いのでしばらく様子を見ることに。 いっそ、花咲く…

ライブ続編

リビングルームを熱狂の渦に巻き込んだアシダカグモのゲリラライブ翌日。 2回目のパフォーマンスが早くも訪れます。日中、パソコン部屋で作業をしていると、なにやら窓に物陰が...! 相変わらずお客をドキッ!とさせる登場だなぁ(笑) で、早速、即席虫かご…

ゲリラライブ

じゃん!そうです。 クモさんです。お名前をアシダカグモとおっしゃるそうです。 大きいものでは、15cmもあるんだそうです。で、サタデーナイトのとあるリビングルームのステージに、 そいつは、ゲリラライブとばかりに、いきなり現れました。あの〜 ここの…