穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

グレードダウン

お父ちゃんが用事で尋ねてきたので、用件を済ませた後、お父ちゃんの強いリクエストで、浜焼市場へ嫁さんと一緒にGO!

浜焼市場

食べログ 浜焼市場

ちなみに、お父ちゃんは、ここの〆鯖にぞっこんなのです(笑)
確かに通って食べるだけの価値はある旨さ。
なのに、サイドメニューのクオリティが、いつの間にやらグレードダウン?!
嫁お気に入りのイカの塩辛が、なんだか既製品のようなお味に。
いつもは、一夜漬け風で美味しかったのに、明らかに普通の塩辛になっちょる。
あと、フライドポテトなんかも
前は
ポテト ナチュラルカット(1kg) フライドポテト
な感じで、ホクホクしてたのに

いつの間にやら
シューストリングポテト(7.5mm) 1kg
へと、明らかにグレードダウン?

まぁ、震災の影響とか、経営的に色々苦労もあるのだろうだけど、こんな些細な変化を、お客は微妙に感じ取るものなのよん。
期待値が高いお店だけに、余計に残念に感じてまう。
なんか、お父ちゃんにご馳走になった分際でスミマセン(笑)