穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津港で帰れ 〜穴ぼこ珍道中温泉編(最終回)〜

前回の穴ぼこ珍道中温泉編「湯ヶ島温泉」はこちら温泉宿での宿泊を終えて、残す旅路も帰り道だけとなった穴ぼこ夫婦。 JR三島駅にて小田原方面への電車に乗り換え、湘南近辺を寄り道しながら帰る予定だったはずが、なんと小田原とは反対の静岡方面へと向かう…

メジャーリーグ開幕

メジャー開幕戦をテレビで見ていて、やっぱり鳴り物が一切無いプロ野球観戦っていいなぁと、改めて思ってみた。 静と動が織り成す独特の空気感や緊張感を如実に感じることができて、ついつい見入ってしまう。 大相撲の立会いなんかもそうだけど、あの静寂の…

ホルモン警備隊

昨夜、買出しがてら晩ご飯で嫁と外出することになり、ドンキで買物を済ますと、夜の町田をしばらく彷徨ってみた(笑) すると、なにやら次第にご機嫌が斜めになりだす嫁。 どうやら、空腹カラータイマーが点滅している模様(笑) おまけに、肉モードに突入し…

エスペランサ・スポルディング

ここ最近、音楽への興味が薄れてきたのか、それとも音楽そのもがつまらなくなってきたのかは、定かではないけども、 ともかく、かつての様に積極的に音楽に接する欲求は減退してきていると感じる穴ぼこ生活。んな訳で、最近の音楽事情にはとんと疎くなってい…

3月11日のマーラー

いつの頃にマーラーという作曲家の存在を知ったのかは定かではないけども、 おそらくは、中学生の頃に熟読していた「FM fan」というFM情報誌の特集記事かなんだったかのように思う。 その頃の穴ぼこ少年はというと、ついさっきまでザ・ベストテンを見ていたは…

湯ヶ島温泉 〜穴ぼこ珍道中温泉編〜

前回の穴ぼこ珍道中温泉編「小田原ランチと横須賀ブラジャー」はこちら早川バーサンの謎は解けなかったものの「うおとら」で至極のランチを堪能した穴ぼこ夫婦は、今度はJR東海道線に乗るべく最寄の早川駅に到着。 と、その前に、次の電車まで時間が空いたの…

ひぐま食堂

小田急線町田駅の踏み切り脇に「北海道ざんぎ屋旭」という鳥唐揚げのテイクアウトを専門に営業しているユニークなお店があるのだけど、 最近、その近所に飲食店形式の「ひぐま食堂」という姉妹店をオープンさせたと聞き、ちょいと穴ぼこ夫婦して行ってまいり…

シンクロニシティ

昨晩、ソファでうたた寝をしてしまったせいなのかはわからないけど、ダイエットに苦しむ夢を見た。 まぁ、確かに最近の己のメタボっぷりに罪悪感が伴うようになってきたので、 ついそんな夢を見てしまったのかもしれないけど、夢にしてはどうも感じがおかし…

猫の晩餐

週明けの寒空の下、嫁とラーメン屋を探して彷徨ったあげく、妥協して入ったラーメン屋でオロチョンラーメンを食べたところ、体調が急変し、ここ数日寝込んでおりました。想像を絶する消化不良に伴う諸症状と発熱を引き起こしていたので、インフルエンザか食…