穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノマスクが日本を滅ぼす?

www.47news.jpこれ、速やかに情報の公開を行なわないと、政権の(僅かに残る)信頼を完全に失うことになるだろうね。 それにしても、なぜこの期に及んでまで、疑惑を招くような態度を示すことができてしまうのか、不思議でしょうがない。 染みついた政権の体…

検査体制の崩壊が日本の崩壊を招く?

www.nikkei.com専門家会議の会見の中で以下のコメントがあった。 厚生労働省クラスター対策班として専門家会議に協力する西浦博・北海道大教授は22日、東京都の感染状況を「鈍化が始まっている」と述べた。 果たして本当に「鈍化」しているのだろうか? 東京…

正当化の歪

穴ぼこオヤジが安倍政権を全く信用も支持もしていないのは、政治を私物化し、あらゆる手を使って自らの正当化を図ろうとする、政治姿勢そのものが信用に値しないからだ。 つまりは、国民の主権を侵害し、国民の知る権利を妨害する、まさに民主主義の根幹を破…

自戒を込めて

新型コロナ関連のエントリーを書き始めた時から、ずっとおかしいと思い続けているのが、感染の有無を調べるPCR検査数の異様な少なさだ。 朝のワイドショー番組で他局を圧倒しているテレビ朝日のモーニングショーを中心に、医療者や専門家らが検査数の少なさ…

緊急事態ギャンブル宣言

今回の緊急事態宣言は、海外で見られるような都市封鎖、ロックダウンを行うものでは全くありません。そのことは明確に申し上げます。今後も電車やバスなどの公共交通機関は運行されます。道路を封鎖することなど決してありませんし、そうした必要も全くない…

一億総感染社会?

もはや「緊急事態宣言」を出してもなんの意味ない。 さほど法的な制限や拘束力がある訳じゃないし、そもそも今更出したところで、もう手遅れでしょ。 政府や東京都が感染実態をこれまで明らかにせず、なんら有効な手立てを講じなかった怠慢による代償を国民…