穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツと神様

チェルシー 4季ぶり決勝進出 バルサ敗退 メッシ痛恨のPK失敗 スポーツニッポン - ‎2012年4月24日‎こんな壮絶な試合になるんだったら、無理してでもリアルタイムで見るべきだった。 試合結果にビックリして、あとからダイジェスト動画を見たんだけど、まさ…

きっちょううどん

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す4月にオープンする話を知ってから、ちと気になっていたセルフ式のうどん屋さん。 というのも、こっちでは珍しい「宮崎うどん」ってのがウリなんだとか。 実は、穴ぼこ生活の中で、幼少時代に宮崎…

2繋がり

気がついたら、ブログを書き始めてから2年目に突入してた。 で、慌てて何か記念になるようなネタはないかと思案してみたものの、特にない(笑) っていうのもさすがにあんまり面白くないので、半ば強引に「2」繋がりということで、 最近我が家にやってきた2…

幸多かれ

昨日は、友人の結婚パーティに夫婦で参加。新郎新婦の趣向もあって、気取らないというか、皆でワイワイ楽しめるというか、 そう、気がつけばいつものノリで溢れてる感じ?で大いに盛り上がったパーティとなりました(笑) だもんで、いつものノリで穴ぼこ感…

春ですなぁ〜

毎年恒例になりつつある、近所の桜の名所を穴ぼこ夫婦して散策してきました。ご覧のような川沿いの桜並木が数キロも続く、隠れた桜の名所「恩田川」。 缶酎ハイとカメラを両手に携え、ひたすら川沿いを歩き続けます。 コンデジの遠近撮影の限界に挑んでみた…

老化走り隊

昨日、ようやく今シーズン初となる草野球の集まりで練習に参加してきたんだけど、よりによって、平年よりも冷え込みが厳しい一日となって、寒風がグラウンドに吹きつける最悪のコンディション。 運動で体を温めるつもりで行ったはずが、余分に寒い思いをして…

音質効果

オーディオマニアというほどではないけれど、音にはそれなりの拘りがある穴ぼこ生活。 要は、音質に関する聴覚が妙に敏感な方なんだと勝手に思い込んでいる次第(笑) だもんで、かつてのMDしかり、今のiPODしかり、いわゆるCDクラス以下の圧縮音源を聴いて…