穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2繋がり

気がついたら、ブログを書き始めてから2年目に突入してた。
で、慌てて何か記念になるようなネタはないかと思案してみたものの、特にない(笑)
っていうのもさすがにあんまり面白くないので、半ば強引に「2」繋がりということで、
最近我が家にやってきた2代目を紹介して、お茶を濁してみよっかな(笑)

ではさっそく、その2代目とやらに、ご登場していただきましょう!

って、あれ?
なんの2代目だかわからない?
あっでも、ピンときた同士もいるかも(笑)
ズバリ、熱々のお鍋に必須なアイテムとしてお馴染みの、鍋つかみクンです!
そう、こう見えて立派な鍋つかみクンなんです。

この度、先代鍋つかみクンが長年のお勤めで、油まみれになり傷みも出ていたので世代交代しちゃいました。
というよりも、実は同じ物をずっと探していたんだけど、なかなか売っていることがなくて、先日、ららぽーと横浜で偶然出くわしてしまったもんで、半ば強引に先代に引退を進めてしまいました(笑)
お勤めご苦労様です!m(_ _)m

ちなみに、お口をあんぐりするとこんな感じ。

こういうセンス好きです(笑)
まさに、穴ぼこ料理の影には、穴ぼこキッチングッズあり?
ということで、これからもよろしく!