穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会の向こう側

知人と今年の世相を語りあう忘年会の予定だったはずが、互いのスケジュールを調整している間に、なぜだか年忘れ登山に計画が変更(笑) んな訳で、寒いのにナニしてんの?的な穴ぼこ嫁の心配を他所に、週末の相模湖へと行ってまいりました。元々は音楽を通じ…

甲州ワインなど

前のエントリーついでに、先日の親戚の結婚式の帰りで甲府駅の駅ビルにあったワインショップにて、お持ち帰りしてきた美酒?をアップ(笑)地酒の詰め合わせセットと無添加の生ワインに微発泡の白ワインを締めて5,000円ちょいで購入。 穴ぼこ的には、国産ワ…

ぼったくり?

週末に山梨で行われた親戚の結婚式の帰り道で、あろうことか、ぼったくりの被害に遭ってみた(汗) ちなみに、どこでぼったくられたのかというと、なんとJR町田駅の改札窓口。 つまり、天下のJRにぼったくられた!(笑)事の顛末はこんな感じ。まずその前に…

記憶のマスタリング? 高橋竹山

穴ぼこ嫁にネットショッピングを頼まれたついでに、いつかは買おうと思っていた津軽三味線のCDをアマゾンにて購入。津軽三味線 超高音質リマスターアルバムアーティスト: 高橋竹山,須藤雲栄,成田雲百合,後藤吟竹出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2003/0…