穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の料理ショー

朝起きて、寝ぼけまなこで、とりあえずテレビをつけてみたら... 恐らく30年ぶりに見たであろう、海外のとある番組がオンエアーされていて、一気に目が覚めた(笑) 一体、なんの番組かと言うと...テレビ史上初の料理バラエティ番組とも言われる「世界の料理…

見まつがい?

100円ローソンのカップアイスが、何気に美味しいので贅沢に3個も大人買い...してみたら...1個だけハーゲンダッツが混ざってた(笑) てか、完全にダマされた!?まぁ、ビジュアルをパクるのは許すとしても、隣に陳列して売るのはダメでしょ!(怒) なんたっ…

オンリーユー?

女生徒を抱き「君しかいない」と曲を贈った教諭 神奈川県教委は15日、女子生徒に不適切な行為をしたとして、湘南地区の県立高校の男性教諭(55)を停職6か月の懲戒処分とした。男性教諭は同日付で依願退職した。 発表によると、男性教諭は昨年8〜10…

穴ぼこ的衝動買い

先週末の日曜。 珍しく嫁の休日と重なり、エヴァンゲリオンの映画でも見に行こうかという話になったんだけど、その後、CDをカラオケに近所迷惑な熱唱をし始めるわ、冷蔵庫にあった旦那のおつまみを漁って濁り酒で1杯やりだすわで、昼間っからリビングですっ…

年末年始備忘録

年末、家にお酒が一滴も無かったので、カルディでワインを買出しに。 でもって、もちろん、穴ぼこ生活に相応しい1000円台のお手軽ワインを4本ばかしチョイスしてみました。 残念ながら、レシートをどこかにやっちゃったので内訳はわからないけど、締めて4千…