穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

年末年始備忘録

年末、家にお酒が一滴も無かったので、カルディでワインを買出しに。
でもって、もちろん、穴ぼこ生活に相応しい1000円台のお手軽ワインを4本ばかしチョイスしてみました。
残念ながら、レシートをどこかにやっちゃったので内訳はわからないけど、締めて4千数百円だったかな?
年末キャンペーンで2本以上買うと10%オフってのが効いたね(笑)

で、早速、嫁との穴ぼこ忘年会で「ラス・エルマーナス」というスペイン産の赤ワインを1本開けてみたんだけど、これが、なかなかのハイコストパフォーマンス。

飲みやすい上に適度な渋みもあってデイリーワインには持ってこいかも。
しかも、ラベルからは想像できないけど、こう見えてオーガニック(笑)

で、穴ぼこ旦那が、カルディでワインを買っている間に、穴ぼこ嫁はというと、濁り酒を買ってた(笑)
ちなみに、なんでかは知らないけど、どぶろくやら甘酒やらマッコリやら...白濁してれば、それでいいのか!ってくらい、濁り酒に目が無い穴ぼこ嫁(笑)
そんな町田のエロイ奥様?が、白濁を求めて近所のスーパーでナンパしてきたのがコレ。

1000円以下でお買得と思って買ったようなんだけど、所詮は醸造酒だけにアルコール感が強くて、ちと厳しいお味だったかな?
今度は、もう少しいい男を捕まえてきてね(笑)
それでもへこたれずに甘酒で割って、自分好みの男に変身させてる辺りは、さすが穴ぼこ嫁!(笑)

ちなみに、今回の年末年始は、嫁のお母さんが上京して遊びに来てくれたんだけど、
ワインでおもてなしをしてみたところ、意外やいける口だというのが判明(笑)
普段は、そんなに飲まないお義母様が、生涯で初めてブリーの白カビチーズや穴ぼこパエリヤを口にして、ゴクゴクとワインを飲み干しておりました(笑)
ありゃりゃ?!
60代にしてワインに目覚めさせちゃった?

ちなみに、その時に飲んだワインがコチラ

[rakuten:v-yamazaki:10003817:detail]
以前、ワインを差し入れした時のお返しにと親戚の叔母さんがくれたワインなんだけど、いずれもたまプラーザにあるワインショップ「ヴィノスやまざき」で購入したもの。
このお店、手頃なワインも取り扱っているし、どのワインにもきちんとキャプションがあって初心者でも買いやすくて、更に試飲用のカウンターまであったりと、穴ぼこ的にはとても羨ましいお店なんだよね。
まぁ、東急沿線だから成立するんだろうけど、是非、町田にもこんなお店があって欲しいなぁ。
てか、そもそも町田駅付近には、まともな酒屋すら無いんだけど...

お探しの店舗のページはありませんでした

そういった意味でも、町田って案外商売が難しい土地なのかもしれないね。
そういえば、年末に、唐揚げを食べようと思って「ひぐま食堂」に行ってみたら、知らない間に閉店しちゃってたし、ついでに言うと、バスターミナルに出店したばかりの宮崎のうどんの店「きっちょううどん」も、年末に閉店したらしく、どちらも1年と続かなかったようでなんとも残念。
それなりに個性もあって、町田に根付きそうだったんだけどなぁ。

って、う〜ん。
なんの偶然か、穴ぼこブログで取り上げたお店ばっかだ(笑)
もしやデスブログ化してる?

そういえば、その昔、シャープのデジタルビデオを大枚はたいて買った途端にシャープがビデオ事業を撤退させたこともあったし、思い切って大型の液晶テレビを買った時なんかも、何度も脳内会議を開いて厳選を尽くした上でビクター製にしてみたら、これまたテレビ事業撤退の憂き目にあったんだった(爆)
そう考えると、穴ぼこレーダーに引っ掛かって法則が発動するケースってば、何気に多いような気もする(笑)
ちなみに、ある知り合いの女性の話なんだけど、人事移動で部署が変わる度に、以前に在籍していた部署がことごとく潰れていく法則をお持ちの方がおりました(汗)

って、なんだか話が脱線しちゃったけど、要は、まさに穴ぼこな年末年始を過ごしていたというお話。
そんな訳で、今年も穴ぼこ生活な一年となりそうなので、皆さま、お付き合いの程よろしくです。


穴ぼこ宅に泊りにくる母の為に枕を干す穴ぼこ嫁