穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スライム肉まんがあらわれた!

レジで精算しようとしたら、否応無く視界に飛び込んできた(笑)一応、フード関係に関わる仕事に興味がある身として この企画が、ファミリーマートという大企業の中で いかにしてプレゼンが行われ、数々の会議を乗り越えていったのか?! とっても気になる(…

大金持ち!

近所のスーパーで大金をゲットして喜ぶ穴ぼこ嫁... って、伸した鱈です(笑)

SAVE JAPAN!

いわゆるAKB効果なんだろうけど、 なんか、いつの間にやらにアイドルグループ全盛の今日この頃。 今更、いい年こいて、アイドルにうつつを抜かす気なぞ、さすがに無いけれど ちょっと前に、テレビの歌番組かなんかのアイドル特集で、皆で勢揃いして、それぞ…

まごころを、君に

前日の早朝に旦那の威厳を完全に失って迎えた入籍記念日。 しかも、この日は二人して1日を過ごさなければいけない。 この危機をいかにして、乗り越えればよいのであろうか。ということで、朝っぱらから、夫婦の絆・再生計画を無い知恵を絞って思案してみた…

静止した闇の中で

世の既婚男性諸氏であれば、 自宅のパソコンに、決して嫁に見られてはいけない妖しいブックマークやら、 妖しい動画のひとつやふたつなど、お持ちのことであろう。更に言えば、ライフサイクルが夫婦一緒となろうものなら いかにして、それらお楽しみタイムを…

すべての道は新宿に続く

ある朝まだ、人気もまばらなJR東海道線の藤沢駅にてホームのベンチにゆっくりと腰を下ろすと次の電車が来るまでうつろな時を過ごしてみた。 しばらくしてふと、何かが気になった私はおもむろに顔を上げ隣の小田急線のホームに視線を送ってみた 小田急線の方…

ひなたぼっこ

今日のランチは 最近出来たばかりという ちょっと気になるお店にてそとごはん・うちごはん ひなたいわゆるスローフードのお店。 入り口では、ワンちゃんがお出迎えしています。 中目黒や代官山とかにあれば、それこそ人気が出そうな店づくり。 まぁ、でもそ…

午後の紅茶

最近コレ↓にハマっている穴ぼこ生活。 午後の紅茶シリーズは、それこそ色々な味が出ているけど 「無糖」最強! 元々、自分が紅茶党ってのもあるんだけど さっぱりしていて、どんな料理にでも合うんだな、これが。 でもって、後味でほのかに紅茶が香るあたり…

スローライフ?

今月から、穴ぼこに生活のテリトリーに茅ヶ崎が加わることに。 でもって、早々に茅ヶ崎駅前で謎の物体を発見!?ゆるキャラのマスコットかなんかかと思いきや、どうやら誰かが置いていったモノらしい... まぁ、どっちゃにしても、ユルいのには変わりないね(…