穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

午後の紅茶

最近コレ↓

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 2L×6本

にハマっている穴ぼこ生活。
午後の紅茶シリーズは、それこそ色々な味が出ているけど
「無糖」最強!
元々、自分が紅茶党ってのもあるんだけど
さっぱりしていて、どんな料理にでも合うんだな、これが。
でもって、後味でほのかに紅茶が香るあたりは、なんとも言えませぬ。

で、ストレートの紅茶飲料と言えば
その昔「ジャワティ」ってのがあったんだけど、ご存知?
それこそストレートティのパイオニアと言っても差し支えないと思うんだけど、
当時、食事中にストレートティを飲むなんて習慣がなかっただけに、
発売してからというもの、まさに文字通り、お茶の間を席巻していたのを思い出します。
穴ぼこ少年も、当時の流行に、いとも簡単に乗せられて、おにぎりと一緒に背伸びして飲んでたっけなぁ...(笑)

で、そんな最近
偶然にも「ジャワティ」を久しぶりに飲む機会があったんだけど、
いざ、一口含んでみると

おや?
こんなに不味かったっけ?!

当時の記憶が、走馬灯ように蘇ってくるつもりで飲んだはずなんだけど...
それ以前に、渋味が速攻で襲ってきた(笑)

う〜ん。
それでも、当時は美味しいと思ってガブガブ飲んでいたんだけどなぁ。
時代と共に、味の嗜好が変わっていったのねん。

それにしても、当時それまでの常識を打ち破って、あらたな紅茶飲料の新常識を築いた「ジャワティ」が、いつの間にやら時代に取り残された味になってしまうとは、
なんとも、ホロ苦いお話ですな。

お後がよろしいようで。

シンビーノ ジャワティストレート レッド 500ml×24本