穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2013-01-01から1年間の記事一覧

忘年会の向こう側

知人と今年の世相を語りあう忘年会の予定だったはずが、互いのスケジュールを調整している間に、なぜだか年忘れ登山に計画が変更(笑) んな訳で、寒いのにナニしてんの?的な穴ぼこ嫁の心配を他所に、週末の相模湖へと行ってまいりました。元々は音楽を通じ…

甲州ワインなど

前のエントリーついでに、先日の親戚の結婚式の帰りで甲府駅の駅ビルにあったワインショップにて、お持ち帰りしてきた美酒?をアップ(笑)地酒の詰め合わせセットと無添加の生ワインに微発泡の白ワインを締めて5,000円ちょいで購入。 穴ぼこ的には、国産ワ…

ぼったくり?

週末に山梨で行われた親戚の結婚式の帰り道で、あろうことか、ぼったくりの被害に遭ってみた(汗) ちなみに、どこでぼったくられたのかというと、なんとJR町田駅の改札窓口。 つまり、天下のJRにぼったくられた!(笑)事の顛末はこんな感じ。まずその前に…

記憶のマスタリング? 高橋竹山

穴ぼこ嫁にネットショッピングを頼まれたついでに、いつかは買おうと思っていた津軽三味線のCDをアマゾンにて購入。津軽三味線 超高音質リマスターアルバムアーティスト: 高橋竹山,須藤雲栄,成田雲百合,後藤吟竹出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2003/0…

穴だらけのスコア

先週、久々に穴ぼこ親子でゴルフしてきた。 ちなみに、プア充な穴ぼこ生活をずっと送っているもんで、なんと気付けば2年半振りとなるラウンド。 そういえば、前回のラウンドもお父ちゃんに連れて行ってもらったんだった。 んなもんで、今回もお父ちゃんの驕…

閉まる店ありゃ開く店あり?

近くのゴルフ練習場に行こうと思い立ち、町田街道を南に下って、てくてくと歩いてたら、以前、穴ぼこブログで話題にさせてもらった、拘りの鯛ラーメンを作っていた「あおぞら」の前を通ったところ、いつの間にやらお店が無くなっていた(涙) つい最近になっ…

ネコ嫁にあまちゃん

カーネーション辺りから、NHKの朝の連ドラが何気に面白くなったような気がしてるんだけど、どうかな? そんな訳で、当然のことながら「あまちゃん」も初回からずっと見ていた穴ぼこ生活。なのに、なぜか穴ぼこ旦那が「あまちゃん」を見ていると、途端に機嫌…

守り神?

穴ぼこマンションの1階エントランスを入ると、エレベーターに乗る為にエレベーターホールに向かうワタクシ。 すると、ふとエレベーターホール付近の壁に、なんかいつもと違う違和感を感じてみた。 それこそ、ごくありふれたレンガ風の壁板になっているんだけ…

ロックが壊れた?

月刊音楽誌「CROSSBEAT」次号をもって休刊シンコーミュージック・エンタテイメントの月刊音楽誌「CROSSBEAT」が、9月18日に発売される2013年11月号をもって休刊することが明らかになった。 「CROSSBEAT」は1988年に創刊され、先日創刊25周年を迎えた。定期刊…

市場原理主義価格?

あるガソリンスタンドの前を通った時のこと...思わず、値札を2度見してもうた(笑) ある意味、どれもお買得車ってこと? う〜ん、迷うなぁ...

穴ぼこ夫婦の渋谷ネコ歩き

穴ぼこ夫婦お気に入りのテレビ番組で、NHK BSプレミアムで放送されている「世界ネコ歩き」という番組があるんだけど、岩合(イワゴウ)光昭という動物カメラマンが、世界各地に住んでいるネコの生活の営みを、自ら撮影する映像を通して魅力的に伝えてくれる…

大漁!

釣りバカ日誌のハマちゃんを地で行く友人から、先週末の朝に宅急便が送られてきた。 でもって、その中身はというと...そう、イカ! アカイカという、関東地方では滅多にお目にかかることのない貴重なイカ。件の友人が、帰省先の北陸の海に出陣したようで、な…

更新せねば

なんと2ヶ月振りの更新。 いやぁ、随分と滞っちゃったねぇ。 なんかスキャンダルを起こした、どこぞのタレントブログみたい?(笑)とまぁ、スキャンダルとは行かないまでも、滞った理由が実はそれなりにあって、 ここ数ヶ月、原因不明の首痛に悩まされ、穴…

歴史的勝利

相も変わらず、ぐうたらな日々を過ごしているばかりに、ラグビー日本代表とウェールズ代表のテストマッチのテレビ中継を、危うく昼寝で見逃してしまうところだった(笑) てか、そんなことよりも、秩父宮に駆けつけなかったことを、激しく後悔する試合になろ…

自爆エロ

今朝、気になったヤフトピニュースから 香川の中学教諭、名作映画のつもりが教室でアダルトDVD再生 香川県まんのう町立満濃中学校で31日までに、50代の男性英語教諭が米名作映画「サウンド・オブ・ミュージック」を見せようとしたところ、私物のアダ…

定禅寺ストリートジャズフェスティバル 〜穴ぼこ珍道中仙台編(後編)〜

1日目はコチラ仙台2日目の朝は、イベントの中心会場でもある勾当台(こうとうだい)公園からスタート。 定禅寺通り沿いの官公庁が居並ぶ大きめの公園なんだけど、このエリア内だけで、なんと大小合わせて8つのステージが設けられていて、その中から、地元の…

定禅寺ストリートジャズフェスティバル 〜穴ぼこ珍道中仙台編(前編)〜

自称、音楽好きながら、昨今人気の音楽フェスにはとんと興味が沸かない穴ぼこ生活。 それこそ、かつてフジロックフェスに行く機会があった時に、ライブそっちのけで温泉に入り浸ってたという話は以前に書いたっけな?(笑) で、演劇とかもそうなんだけど、…

夜のストレンジャー

エレベーターを降りて、いつものように玄関のドアを開けて我が家に入ろうとした時、なんとなく背後に違和感らしきものを感じた... と、思ったら、なんだ気のせいか(笑) 最近、お疲れ気味なのかな? やれやれ... ん? !!!???? って、やっぱ、なんか…

Aクラスな休日

まさに、すべてにおいてB級の殿堂の街といっても過言ではない町田。 まぁ、そんな町田をリスペクトしてやまない穴ぼこ生活なんだけど、残念なことにAクラス体験が可能なスポットも何気にあったりするんだよね(笑)そんな訳で、珍しく穴ぼこ夫婦の休みが重な…

宅内ピザ

先日、スーパーで買物をした時「ピザ生地」が売られていたので試しに買ってみた。 元からチーズやら具がトッピングされ、オーブンで焼けばいいだけのピザ生地はよく見掛けるけど、プレーンのピザ生地のみとなると、案外レアな気がするんだけど? でもって、…

春の息吹?

どこにでもありそうな、とある建物の前を通りがかった時、 その外壁から、春の日差しを浴びてコントラストを放っている、何かが気になった。はて、なんだろう? と思って、近づいてみると...ど根性な雑草だった(笑) てか、そもそも、雑草そのものが、ど根…

牡蠣フェス

ちょいと前の話なんだけど、毎年、2月頃になると、広島地方に住む嫁さんの伯父さんが、獲れたての殻付きの牡蠣をいつも送ってきてくれる。 でもって、実は、穴ぼこ人生の中でも、幼少時代に広島に住んでいたこともあったりして、割と身近な食べ物として存在…

ジタバタするなよ?!

ほげ〜と日曜の昼を過ごしていたら 突然、北東方面から巨大な雷雲のような? それとも煙のような? う〜ん、霧のような? とにかく、なんとも言えない巨大な塊が空から迫ってきた... でもって、慌ててデジカメで撮ってみた画像がコチラ↓もしかして、何気にた…

ぶらり途中下車の旅?

先日、相鉄線の天王町というところで用事終えると、ちょっと時間があったので、歩いて横浜駅まで向かうことに。 子供の頃からそうなんだけど、知らない街を散歩すると、妙にドキドキとワクワクが入り混じった不思議な感覚に包まれる(笑) それこそ、当ても…

ダラダラ気になってみた

金曜の深夜という、ダラダラと見るのには丁度良い時間帯に放送されているテレビ東京のドラマ「まほろ駅前番外地」 でもって、作中の「まほろ」という街が、町田をモデルにしていることもあって、なんちゃって地元愛なのか、ついつい見てしまうんだよね。 去…

二度見

町田を闊歩していると、思わず二度見してしまう場面に出くわすことが、結構多いように思う(笑) そんなある日のひとコマ。語呂が惜しい!(笑) 下二桁を入れ替えると、あら不思議。 町田でもお馴染み?の、警察御用達の団体に...(爆)実際のところ、893番…

鯛スープラーメン あおぞら

今や、ラーメン激戦区となった町田。 とはいえ、激戦を繰り広げているのは駅前に限った話で、駅から少しでも離れると、途端に牧歌的なラーメン屋さんに出くわすこともしばしば(笑) 当然、立地が悪くなれば、それに取って変わるセールスポイントが必要にな…

世界の料理ショー

朝起きて、寝ぼけまなこで、とりあえずテレビをつけてみたら... 恐らく30年ぶりに見たであろう、海外のとある番組がオンエアーされていて、一気に目が覚めた(笑) 一体、なんの番組かと言うと...テレビ史上初の料理バラエティ番組とも言われる「世界の料理…

見まつがい?

100円ローソンのカップアイスが、何気に美味しいので贅沢に3個も大人買い...してみたら...1個だけハーゲンダッツが混ざってた(笑) てか、完全にダマされた!?まぁ、ビジュアルをパクるのは許すとしても、隣に陳列して売るのはダメでしょ!(怒) なんたっ…

オンリーユー?

女生徒を抱き「君しかいない」と曲を贈った教諭 神奈川県教委は15日、女子生徒に不適切な行為をしたとして、湘南地区の県立高校の男性教諭(55)を停職6か月の懲戒処分とした。男性教諭は同日付で依願退職した。 発表によると、男性教諭は昨年8〜10…