穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

夜のストレンジャー

エレベーターを降りて、いつものように玄関のドアを開けて我が家に入ろうとした時、なんとなく背後に違和感らしきものを感じた...



と、思ったら、なんだ気のせいか(笑)
最近、お疲れ気味なのかな?
やれやれ...


ん?
!!!????



って、やっぱ、なんかいるやないか〜!(汗)
もしかして、トノサマバッタ
なんで〜???


どうしてこうも、我が家には昆虫がやたら訪ねて来るんだ?
つい先日も、玄関を開けたらカマキリが転がってたし(笑)
ちょっと前には、アゲハチョウがいたことも。
その昔は、アシダカグモカメムシに空き巣に入られたこともあったなぁ(笑)
中でもバッタ系の皆さんは、穴ぼこ宅のことが好きみたい(爆)



窓のサッシに...



網戸に...



そして傘立てに...


何度も繰り返して言うけど、町田の繁華街からそう離れてもいない、街道沿いのマンションの高層階なんだけどなぁ?
けもの道ってのがあるけど、もしかすると、虫の道ってのもあって、実は、穴ぼこ宅はその道中にあるのかもしれん(笑)
そういえば、気づけば、そろそろ我が家のベランダに、スズメバチが毎日、見回りに来る季節にもなったんだった(爆)