穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

女子ゴルフを見に行くの巻

プロゴルフの生観戦となると、実に20年以上前に男子トーナメントの太平洋VISAマスターズを御殿場へ見に行って以来かな。 それ以外だと、当時、よみうりカントリーで行われてた4大ツアー対抗戦で生前のペイン・スチュワートや、正月向けテレビマッチの収録に…

五月病から始まるラーメンロード

五月病を患ったまま、なぜだか貧乏暇無しモードに突入し、気づけば9月になってしまった穴ぼこ生活。 そんな訳で、ブログの更新がままならない状態が続いてるのだけど、さらに追い打ちをかけるように、はてなダイアリー終了のニュースなんかが流れてきちゃっ…

日本サッカー代表に見る理想と現実

あのポーランド戦終盤で見せた日本代表の戦い方への賛否両論が凄まじいことになっている。 ただ、あのような時間稼ぎのプレーに非難が集中しているようだけど、恐らく、事の本質はそこではないと穴ぼこオヤジは考える。で、この際、時間稼ぎのプレーの是非は…

音楽の価値は永遠なのか?

ちょっと前の出来事なんだけど、偶然にも同じ日に音楽を取り巻く昨今を象徴するようなニュースが流れてきた。 米ギター、ギブソン苦境 若者ロック離れ、エレキ振るわずエレキギターの「レスポール」シリーズなどで世界的に知られる米楽器最大手、ギブソン・…

エリートランナーは町田を目指す?

今、名古屋ウィメンズマラソンの中継を見ているのだけど、「関根花観」という若手選手が初マラソンで大健闘の走りを見せていて、選手紹介で町田市出身となっていたこともあって、このままゴールまで見届けることにしてみた(笑) でもって、ついでに気になっ…

ついにランナー膝をやらかす

ハーフマラソン大会を走る毎にベスト記録を更新し、今やキロ5分を切れるレベルにまで走力が身についてきたのを実感するようになってきた穴ぼこオヤジ。 それこそ、アラフィフともなれば、今まで簡単に出来ていた事が、出来なくなることの方が日々増えるよう…

慌てて去年を振り返りの巻 小ネタ編

去年、更新しそこなった小ネタをまとめて。まずは、我が家から徒歩1分のところに去年オープンしたラーメン屋からら〜めん TAMAZO静岡からラーメン激戦区と化した町田にわざわざ移転してきたのだとか。 まぁ、激戦区とはいえ、そのほとんどがジャンク系ラーメ…

慌てて去年を振り返りの巻 金沢旅行編 3日目

◆3日目 金沢滞在最終日となる3日目の朝は残念ながら大雨。 ちなみに、金沢には「弁当忘れても傘忘れるな」という格言があるのだけど、ましてや梅雨時なので、忘れずに折り畳み傘を持参してきたものの、一切役に立ちそうもないほどの土砂降りに見舞われてしま…

慌てて去年を振り返りの巻 金沢旅行編 2日目

◆2日目 金沢旅行の2日目の朝は降ったり止んだりのあいにくの梅雨空模様 雑貨屋などを巡りながら金沢城公園を通って、早めのランチへ向かうことに ここでランチを...じゃなくて、ショーウインドウが気になったのでパシャリ ◎昼食 かなざわ玉泉邸目的の「玉泉…

慌てて去年を振り返りの巻 金沢旅行編

去年の出来事は去年の内にと思ってたんだけど、結局越年してもうた(汗) そんな訳で、実を言うと、穴ぼこ生活における昨年のハイライトであろう、穴ぼこ夫婦二人して、石川県は金沢へと昨夏に2泊3日の貧乏旅行に出かけておりました。 まぁそれこそ、穴ぼこ…