穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

穴ぼこ散歩 永田町(反原発デモ)編

ちょっと永田町まで散歩に行ってきた(笑) というよも、野外フェスを見に行った感じなのかな? 言わば一種のお祭りだね。それにしても、20万人はさすがに盛りすぎ(笑) せいぜい、数万人ってところかな。 まぁ、それでも凄い動員だとは思うけど。で、首相…

歴史的なノーサイド

英女王:元過激派と面会 北アイルランド訪問 エリザベス英女王は27日、北アイルランド・ベルファストで、かつて英国からの分離を求め武装闘争を続けた過激派組織「アイルランド共和軍(IRA)」の元司令官と初めて面会した。両者は握手し、英国とIRAの…

不倫の代償?

先日、駅前の陸橋の脇を歩いていたら、ゴミ置き場らしきところに、 何やら見覚えのある色を見かけたような気が... はて、なんだろう? ん? もしや! ジャビット?! なんで捨てられてるの? これも、ジャイアンツのスキャンダルの影響?(笑)

K-POPとジョン・ゾーンの関係

先月、音楽を通じて知り合った10年来の知人が、穴ぼこマンションを訪ねてきてくれた。 でもって、音楽関係の仕事をしている彼と、一花咲かせる話でもするつもりでいたんだけど、 色々話しているうちに、話題が世相のことやら実生活のことまで及び、肝心の音…

ビーチボーイズ

何の気なしにNHKを見ていたら、ビーチボーイズ特集をやってた。 表面的な歴史をなぞった他愛もない映像中心の特集だったんだけど、なんと最新映像の中にライブやインタビューで69歳になったブライアン・ウィルソンのご尊顔が!(泣)嗚呼!ブライアンが話し…

ラーメンサラダ記念日

穴ぼこ生活に欠かせない食べ物と言えばサラダ まさに、三度の飯よりもサラダなのだ?!(笑)んな訳で、我が家には、常に数種類のドレッシングと、サラダ用の調味料が常備されていて、その日の野菜や好みによって、それぞれを調合したオリジナルブレンドのド…

朝のサヨナラホームラン

眠い目を擦ってダルビッシュの投球を見ながら、ブルワーズ青木の速報を携帯でチェックしていたら、まさかのサヨナラホームランを披露してくれて、こらたまげた。 控えに甘んじる事無く、数少ないチャンスで結果を出して、ようやくレギュラーの座を掴みかけよ…

顔認証

アメリカ人と国際結婚した従妹が、生まれたばかりの娘を連れて米西海岸から里帰りしたので、週末に会いに行ってきた。 久々に、生の赤ちゃんをいじくり倒してきたんだけど、ハーフだけあって、これがまた一段とカワイイ。 てか、当然の事ながらアングロサク…

僕の悪い癖

しょうもないニュースが、どうしても気になっちゃう性質なもんで、 否、しょうもないニュースほど気になっちゃう?(笑)ということで、今週気になってしまった穴ぼこなニュース。 車にみそ塗りつける男 神戸西署は28日、路上駐車に立腹し、スプレーを吹き…