穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

ビーチボーイズ

何の気なしにNHKを見ていたら、ビーチボーイズ特集をやってた。
表面的な歴史をなぞった他愛もない映像中心の特集だったんだけど、なんと最新映像の中にライブやインタビューで69歳になったブライアン・ウィルソンのご尊顔が!(泣)

嗚呼!ブライアンが話してる〜!
ビーチボーイズで、ライブしてる〜 (ToT)/

それこそ、ブライアンがビーチボーイズの活動に復帰する事なんて、100%無いと勝手に思っていただけに、不意に感動してもうた。
ビーチボーイズの新譜と日本公演の話を知った時は、えらいビックリしつつも、今ひとつピンとこかなかったんだけど、実際の映像を見たらピンときたよ。
否、ビンビンになったよ(笑)

もはや、ビーチボーイズというよりは、ビーチを徘徊するお爺ちゃん達の方が、現実的にはしっくりくるんだけど...(笑)
往年のハーモニーとブライアン節は健在です。

もちろん、日本公演には行きたいけど、もはやライブを聴きに行くというより、動いている生ブライアンを見に行くってのが目的になっちゃいそう。
って、ブライアンは珍獣か絶滅危惧種かよっ!
と、一人ノリツッコミをしてみる(笑)

そういえば、デイヴが復帰するヴァン・ヘイレンの来日公演も決まったみたいだし、もはや音楽は若者の為のモノじゃなくて、オッサンの為のモノになってるのね(笑)