穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

慌てて今年を振り返りの巻 音楽編其の弐

ついでに、ネットなんかで気になった音楽ネタでも。Tiny Desk ConcertアメリカのNRPというラジオ局主催のライブイベントで、以前から、音楽ファンの間で話題になっていたので知ってはいたんだけど、ユーチューブ上で動画が公開されていて、オフィシャルにア…

慌てて今年を振り返りの巻 音楽編其の壱

気付けば、あと少しで今年も終わっちゃう(汗) なんか思うようにブログの更新がはかどらなかった1年だったなぁ。 そんな訳で、駆け込みで総決算的な更新でも(笑)まずは、加齢と共に音楽熱が下がってきたとはいえ、それなりに買い漁り聴き漁ってた1年でも…

第13回はだの丹沢水無川マラソン大会

「スタートまであと2分!」マラソン大会のスタートまでの残り時間を告げる場内アナウンスが流れていたその頃、スタート地点でやる気をみなぎらせる穴ぼこオヤジの姿が...そこにはありませんでした(汗) じゃぁ、いったいどこで何をしていたのかと言うと、隣…

穴ぼこダイエット ついにゴール?

ダイエットの顛末を煽っておきながら、すっかり更新が滞ってしまった。 自ら引っ張っておいて、さすがに越年する訳にもいかないので、ちょいと話を端折りつつ続きを。去年の2月からダイエットを開始し、同年の10月、即ち約1年前から有酸素運動の一環として走…

穴ぼこダイエットの続き

去年の2月から開始した穴ぼこダイエット。 僅か3ヶ月の糖質制限で10キロの減量を果たしたまでは良かったものの、その後、更なる減量を追い求めて毎夜6キロのランニングを5ヶ月続けたにも関わらず、ほとんど成果を得られない事態に。 まぁ、いわゆるダ…

穴ぼこダイエットその後

去年の2月に受けた健康診断にて赤紙のような診断結果が送られてきたことで、文字通り重い腰を上げて本気のダイエットを決意した穴ぼこオヤジ。 それこそ、開始当初は穴ぼこブログ上では頻繁に「ダイエット」の文字が踊りまくってたはずなんだけど、最近のエ…

パンク野郎

今となっては懐かしさすら覚える猛暑が続いていた7月のとある日の炎天下での草野球の試合。 味方の攻撃をメンバーの皆で声援を送っていたところ、突然、ベンチ裏の方から 「パ〜ンッ!!」 と、賑わいをかき消すような爆発音がグランドに響き渡る。えっ!な…

走るなキケン?

炎天下の河川敷を、自転車で職場に向かって遅刻しまいと疾風のごとく駆け抜けていく穴ぼこオヤジ。 すると、汗まみれになりながら脇目も振らず一心不乱に自転車を漕いで進んでいると、突然、パシッ!と、何かが左腕にぶつかってきた感触が。 慌てて、なんだ…

フェアウェル

恐らく国内最後の試合になるであろうサントリーオープンでのホールアウト後の女子ゴルフの宮里藍選手へのインタビューを見ていて、思わずもらい泣きしてしまい、最近、涙腺の弱さを感じる穴ぼこオヤジ。それにしても、突然の引退発表には驚かされた。 もし彼…

ラーメン諸々

更新しなかった間に食べに行ったラーメンなど。 本厚木にある無化調系塩ラーメンで評価の高い「本丸亭」 場所柄、なかなか足を運ぶ機会が無かったんだけど、出先からの帰りがけにようやく訪問 塩らー麺 本丸亭 横浜元町店ジャンル:ラーメン住所: 横浜市中…

浮世絵ノスタルジア

3月初旬、町田の国際版画美術館でちょっと気になる企画展があって、しかも開催初日が入場無料というおまけ付きだったので、穴ぼこ嫁を誘ってすかさず見に行っておりました。 吉例浮世絵大公開! 江戸ノスタルジア 明治の幕開けにより、新しい西洋の文化が入…

花見

肋骨を痛めたせいで、ゴールデンウィークはな〜んにもできなかった。 まぁ、痛めてなくても、な〜んもしなかったという説もあるけど(爆)そんなゴールデンウィークついでにプチトリビアでも。 なんでも、皆様のNHK様では「ゴールデンウィーク」は放送禁止用…

穴ぼこリサイクル 自転車泥棒編

スピーカーを買い替えるきっかけをくれた件の友人がブログをやっていて、よく覗きに行かせてもらうのだけど、ある時、自転車を買い替えた時の話題が更新されていて、なにやら古い自転車の扱いを思案しているご様子... と、それを読んだ瞬間、穴ぼこオヤジの…

穴ぼこリサイクル ヤフオクデビュー編

前回、ゴルフクラブを新調して、コースに行ってきま〜す!と言ってから更新が途絶えたのが意味することは... そう、散々なスコアだったからブログに書く気が起きへんかった(爆)いやぁ、久々に3桁台をぶっこいた。 コストパフォーマンスに優れた良コースだ…

だだズべりその2

今の職場内で、穴ぼこオヤジきっかけでちょっとしたゴルフブームが起きているんだけど、今や言い出しっぺの穴ぼこオヤジそっちのけで、毎週、練習に励む熱の入った連中が表れる始末。 そんな訳で、去年辺りから、ちょいと煽られる感じで、ゴルフ熱が再点火中…

おっさんをこじらせて

かれこれ半年近くもブログの更新から遠ざかっておりました。 とまぁ、これがリア充なオッサンのブログなら、更新する暇が無いほど忙しかったんだよね的なことを言いながら、サクッと更新しちゃうのかもしれないけれど、穴ぼこオヤジがリア充であろうはずもな…