穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazing Voice

現在、NHKBSプレミアムで放送している、世界各国にある音楽を紹介し、歌手にスポットをあてながら、その土地や民族の文化や歴史を感じ取ることができる好番組「Amazing Voice」。 以前は、チャンネルのタイミングが合えば見る程度だったのだけど、ある日、好…

シャンパンはいかが?

草野球の練習で不意にコケてから1週間が経ち、徐々に良くなってきてはいるものの、まだまだ痛みが治まる様子は見られない穴ぼこ生活。 なにより、僅か2歩でコケたという現実は、否応無くオヤジ化していく自身を物語っている訳で、何気に肉体的なことより精…

開花!

前回、つぼみを付けた様子をご紹介したクワズイモ先生。実はしばらくして、そのつぼみは枯れてしまったのだけど すぐにまた別のつのぼみが出現。でもって、めでたく咲きました!って言うほど、お見せ出来るような花ではないのだけど...(笑) キモカワイイ?

ブンブン〜 ハエが飛ぶ〜

一応、気をつけてはいるのだけど、どこからともなくコバエ飛行隊の襲来が止まない夏場の我が家。 しかも大将と思しき1匹が、しつこく飛び回っている。そこで、急遽、穴ぼこ作戦会議を開くと、財務大臣のひと声で軍備の増強が決定! 早速、CMの謳い文句を…

炎天下に星が舞う

ホントは訳あって草野球を休もうかと思っていたのだが、最近リバウンド気味の体を持て余していることもあって、夏休み明けとなる練習に思い切って参加。 友人の☆クンと待ち合せて、炎天下のグラウンドに駆けつけます。到着早々に、軽くキャッチボールからス…

ここ掘れミョウガミョウガ

花をつけていたミョウガとは別に、ひょっこり顔を見せていた奴が気になっていたので、いざ掘り越してみると、意外やまだ育っておらず収穫を断念。 でもって、適当に辺りをホジホジしてみると、予期せず地中からきれいなミョウガを発見!よく育っているので、…

我が家の夏の風物詩

夏の風物詩といえば、ズバリ花火大会と言っても差し支えないと思うけど、何気に花火大会と穴ぼこ生活って深い関係だったりするんだよね。 というのも、その昔、多摩川の河川敷沿いに住んで(不法滞在じゃ無いッス!)いたことがあって、地元の花火大会になる…