穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

ブンブン〜 ハエが飛ぶ〜

一応、気をつけてはいるのだけど、どこからともなくコバエ飛行隊の襲来が止まない夏場の我が家。
しかも大将と思しき1匹が、しつこく飛び回っている。

そこで、急遽、穴ぼこ作戦会議を開くと、財務大臣のひと声で軍備の増強が決定!
早速、CMの謳い文句を信じて近代兵器を購入することになりました。

それがこれ。

[rakuten:belmo:10152580:image]

装備方法はいたって簡単。
敵の前線基地に置いて待つだけ。
しかも、殺虫剤を散布することもないので、環境にも優しいなんて、あらステキ。
早速、目撃情報が多数寄せられている、台所のカウンターに配備してみることに。

って、なんだかトマトの輪切りみたい(笑)
なんでも、中から甘い誘惑を発するらしく、入ったら最後、簡単に出られない仕掛けなんだとか。
う〜ん
まるで、ボッタクリバーみたいだ(笑)
さぞかし、コバエには無念だろうなぁ。
って、いかんいかん、敵に感情移入してる場合やない。
では、その威力とやらを見せてもらおうか!

で、1週間後...


※画像はイメージ

はい。
未だ、大本営から敵機撃墜の発表はありません。
てか、今、目の前を優雅に飛んでます。
嫁の所にも奇襲攻撃を仕掛けてます。

どうやら、ボッタクリには簡単に引っかからない、遊び慣れたパイロットのよう。
というよりも、穴ぼこ夫婦のフェロモンが、パイロット達を誘惑をしてるってこと?

アース製薬さんよ。
直ちに、穴ぼこ夫婦の体臭の成分分析をお勧めします。
商品化の際にはご連絡を。