穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RA-MEN BAR NAGOMI

訪問してからだいぶ月日が経っちゃってるけど、なんだかラーメンモードに入りつつある?今日この頃なので、遅ればせながらの探訪記でも。かつてはラーメン不毛の地であったのが、いつ間にやら全国レベルの人気店が集中するような、ラーメン激戦区へと変貌を…

ハル・デヴィッドは永遠に

穴ぼこ人生の傍らには、いつも音楽がありました。 でもって、穴ぼこ音楽生活の傍らには、バート・バカラックの音楽が欠かせませんでした。 そして、バート・バカラックの傍らには、いつもハル・デヴィッドという作詞家がいました。このコンビが紡いだ名曲は数…

深読みしてみた

小田急線に乗っていたら、とある雑誌の吊り広告に目が釘付けになってしまった。 例えば見出しはこんな感じ さりげなく、でも鮮やかに、人とは違うおしゃれを目指す この秋、「印象に残る女」になりたい あなたの印象を後押しする「香水」こそ大人に欠かせな…

思い出の味は重いで〜!

実は、この土日でというか、要は今から仙台にお出掛けしてくる穴ぼこ夫婦。 即ち、出かける直前にこのブログを書いております(笑) でもって、仙台旅の顛末はいずれ書くとして、やはり地方に出かけた時の楽しみと言えば...? なんたって、グルメ! どうせな…

町田は町田

先日、ヤフーのトップニュースで「町田」の二文字が出ていたので、てっきり事件でも起きたのかと思って見てみたら、全然違う話題だった(笑) 「町田は神奈川」「池袋は埼玉」 日本国内にも存在する領土問題(?)あれこれ 尖閣諸島問題が連日ニュースや新聞…