穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしてコロナ?...咳よりも溜息が出た

更新が滞り気味だった穴ぼこブログのはずが、突如、新型コロナウィルスに関するエントリーを連発し、独りよがりな正義を振りかざしまくっている穴ぼこオヤジ。 とまぁ、あまりの国の無策、無能っぷりを見せつけられ、危機感を募らせた挙句の妄動には違いない…

不安のパンデミック

ノンポリでお気楽なブログでありたいのに、新型コロナウィルスを通じて、もはや後戻りできないような政治や社会の劣化をまざまざと見せつけられる事態に、どうにもキーボードに向かわずにはいられない穴ぼこオヤジ。 ましてや、東日本大震災の時と同じか、下…

新型コロナウィルスが炙り出すもの

www.47news.jpこのニュースを目にしてひっくり返ることしか出来なかった。 新型コロナウィルスのPCR検査に関して、加藤厚労大臣は数的限界を理由に大規模な検査体制については否定的なスタンスを貫いてきているが、そもそも現状の検査体制下ですら、まともに…

総理大臣の自爆テロ?

www3.nhk.or.jp 先日、新たな検査基準を発表してたけど、その内容を見て開いた口が塞がらなかった穴ぼこオヤジ。 水際対策が後手に回った挙句、いよいよ市中感染が広がりつつある状況にも関わらず、検査対象者を広げる意思を示そうとはしない安倍政権。 加藤…

コロナ革命?

去年4月に田村智子議員が質問した、国立感染症研究所の人員削減についての質問がまさに今を言い当てていて、本当にこういう警告をことごとく無視してきたんだなあとフル:https://t.co/L5DIzHRv9z pic.twitter.com/HwuG0CLuQo— emil (@emil418) 2020年2月8日…