穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

僕の悪い癖

しょうもないニュースが、どうしても気になっちゃう性質なもんで、
否、しょうもないニュースほど気になっちゃう?(笑)

ということで、今週気になってしまった穴ぼこなニュース。

車にみそ塗りつける男
 神戸西署は28日、路上駐車に立腹し、スプレーを吹き付けたとして器物損壊容疑で神戸市西区の会社員山本良勝容疑者(49)を逮捕した。
 同署によると、付近では車にみそやスプレーで落書きされる事件が約30件発生。警戒中の25日、山本容疑者がチューブに入ったみそを塗りつけたところを署員が確認し「たくさん塗った」との供述も得たが、みそは洗い流せるため器物損壊とならず同容疑などでの立件を断念、帰宅させた。
 ところが、山本容疑者が28日朝に突然、出頭し、スプレーの落書きを認めたため、器物損壊容疑を適用したという。
2012年5月28日 nikkansports.com

「たくさん塗った」って...
てか、なんで味噌だったんだろう?
ちなみに、穴ぼこ生活では「山吹」を愛用してます(笑)

山吹 無添加白山吹 味噌 750g

続いてはこちら

え〜!ナンパされたらバロテリだった
 マンチェスターCのお騒がせ男、FWマリオ・バロテリの「ナンパ現場」が、29日に英紙サンによって報じられた。
 同紙によると、バロテリが、マンチェスターでウエートレスをしているローレン・ソーンさん(19)を愛車で後ろから追い、自宅に着いたところでドアをノック。「さっき見かけたんだけど、僕と付き合ってくれないか」と申し出た。ソーンさんはその場で断ったが、バロテリだと気づいたマンCファンのおじが家の中に招待し、20分ほど雑談して帰ったという。その間もアタックされ続けたソーンさんは「彼の正体が分かった時は信じられなかった。ちょっとストーカーみたいだった」と話している。
2012年5月29日 nikkansports.com

なるほど、この粘りが、あの奇跡の逆転劇を生んだ訳ですね。
ということは、意外やマンツーマンディフェンスも出来るってことだな(笑)

ちなみにこちらは、一人でビブスを着ることが出来ないバロテッリ

もはや規格外の存在としか言いようがない(汗)
なんか、日本人で突出したフォワードが生まれてこないのが、よくわかる気がするなぁ(笑)