穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

顔認証

アメリカ人と国際結婚した従妹が、生まれたばかりの娘を連れて米西海岸から里帰りしたので、週末に会いに行ってきた。
久々に、生の赤ちゃんをいじくり倒してきたんだけど、ハーフだけあって、これがまた一段とカワイイ。
てか、当然の事ながらアングロサクソンの遺伝子が入っているわけで、既に、赤ちゃんの時点で顔立ちが整ってる(汗)
しかも手足も長いし、まぁなんだね、生まれた時から、東洋人の赤ちゃんとは体形がまるで違うんだよね。
いくら最近の日本の女の子のスタイルが良くなったとはいえ、やはり圧倒的な違いを思い知りました(笑)

ちなみに、我が穴ぼこ嫁の場合、中国地方で製造された純国産なんだけど、何故かお顔立ちだけはハーフっぽい(笑)
とはいっても、国籍不明のハーフなんだけどね(爆)
東南アジアにも、中近東にも、はたまた東ヨーロッパにも見える?
でも、アメリカに行った時は、普通の日本人にしか見てもらえなかったのだとか(笑)
とまぁ、同じ顔でも、人によって随分印象も変わるのね。


ハーフとなんちゃってハーフの遭遇

顔と言えば、捕まったオウム真理教の菊地容疑者の顔も手配写真と別人のようになってたなぁ。
もしかしたら、町田のどこかで、すれ違っていた可能性があったかもしれないけど、ありゃ判らないよ(笑)
それでも、目撃情報で捕まってるんだから、やっぱ印象は人それぞれということなんだろうね。

そういえば、この間、穴ぼこ草野球チームのメンバーに似ている有名人を探してみたんだけど、メンバーから「似てねぇ!」と大ブーイングを浴びたばかりだった(笑)