穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

穴ぼこ散歩 永田町(反原発デモ)編

ちょっと永田町まで散歩に行ってきた(笑)
というよも、野外フェスを見に行った感じなのかな?
言わば一種のお祭りだね。

それにしても、20万人はさすがに盛りすぎ(笑)
せいぜい、数万人ってところかな。
まぁ、それでも凄い動員だとは思うけど。

で、首相官邸前はさすがに熱気に包まれてた。
でもって、溢れんばかりの人垣を掻き分けて、地下鉄の入り口を通って千代田線に飛び乗ると、車内はいつものありふれた帰宅ラッシュの光景。
地上と地下、僅か数十メートルで隔てられた、非日常と日常の世界をワープしちゃったかような錯覚に襲われてみた。
でも、どちらの世界も現実なんだよね。