穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

穴だらけのスコア

先週、久々に穴ぼこ親子でゴルフしてきた。
ちなみに、プア充な穴ぼこ生活をずっと送っているもんで、なんと気付けば2年半振りとなるラウンド。
そういえば、前回のラウンドもお父ちゃんに連れて行ってもらったんだった。
んなもんで、今回もお父ちゃんの驕り(笑)
ホント、親不孝者でスミマセン m(_ _)m

で、連れていってもらう立場なので、頑張ってゴルフバッグを担いで電車で実家方面に向かうことにしたんだけど、平日の朝ってば、当たり前な話、通勤ラッシュの真っ只中(焦)
即ち、スーツ姿と学生服で溢れるかえる車内に、一人、ポロシャツ姿で必死にゴルフバッグを抱きかかえる汗だくのオッサンという構図が見事に描き出される羽目となりました(笑)
まさに、キングオブヒンシュク!

そんなこんなで、お父ちゃんの車に乗っけてもらってゴルフ場に到着すると、せめて、なんらかの親孝行でもせなあかんということで、穴ぼこ父のスイング動画を撮ってあげようと思って撮影を試みるも、全く起動しない我が穴ぼこデジタルカメラ(笑)
ん?
と気付けば、なんと、まさかのバッテリーが入っていない!?(汗)
前夜、バッテリーを充電したところまでは良かったんだけど、放置したまま、家を出てきちゃったみたい(爆)
と、相変わらずドタバタなワタクシ...

んな訳で、当然の流れとして、OB3連発をぶっ放してみたり、3パットを4回もしてみたりで、ラウンドの方もドタバタのオンパレード(笑)
まぁ、絶好のゴルフ日和だったし、親子で楽しめたので、それだけで充分だったんだけどね。
しかし、そんなドタバタなゴルフにも関わらず、なんと、2バーディのおまけまで付いてきちゃったもんだから、終わってみれば80台のスコアでフィニッシュ!
一体どういうこっちゃ?(笑)
まぁ、レギュラーティでのラウンドだったんで、距離が短かったというのもあるけれど、我ながら、ゴルフが上手いんだか、下手クソなんだか、ようわからんくなってきた(笑)