穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

バッドな旦那のベストなスコア

先週、38度台の熱を出してダウンしていた穴ぼこ嫁。
そして、いつも以上に必死に看病する穴ぼこ旦那の姿が。
というのも、その週末には久々となるゴルフが控えていて、さすがに熱にうなされている嫁を放置して、おいそれとゴルフに出掛ける訳にはいかないからねぇ。

そんな訳で、週末のプレー日までには何としてでも嫁を回復させなければ!
と、いつも以上に、美味しいお粥を作り、マッサージを施し、足湯を用意するなど、もはや、夫婦愛というよりはゴルフ愛のパワーでもって、せっせと看病に励む穴ぼこ旦那(笑)

ところが、そんな不純な動機がなせる看病だからなのか、週末が近づいても穴ぼこ嫁の体調が思うように快方に向かわず、焦りの色を隠せなくなる穴ぼこ旦那(汗)
もはや、穴ぼこ嫁が良くなるように神様にお願いするというよりも、早く治さんか!と神様にクレームを入れるテンションに(爆)

で、結局、徹夜の看病も実らず、プレー当日の朝になっても穴ぼこ嫁の体調は戻らない。

はてさて、どうしたものか。

ちなみに、今回のゴルフは親戚が集まってのラウンドで、叔父さん達もこの日を待ちわびていただけに、さすがにドタキャンする訳にもいかないし...
でもって、もうすぐ穴ぼこ実父が車で迎えに来る時間が迫っている!(汗)

そんな旦那の苦悩をおもんばかってか、弱々しい声で、穴ぼこ旦那をゴルフに送り出そうとする健気な穴ぼこ嫁。

「行くべきか、行かないべきか?!」
益々、深い葛藤に悩まされる穴ぼこハムレット(笑)

で、穴ぼこ旦那が下した苦渋の選択は...?


はい、ゴルフバッグを担いで玄関の鍵をそぉ〜っと閉めて出ていきました(爆)
風邪で弱った嫁を置き去りにしたまま、山に芝刈りに向かう極悪非道な旦那とは私のことです。
そもそも、徹夜の看病もポロシャツ姿だったりで、はなから行く気満々でした(笑)
許せ穴ぼこ嫁よ!

とまぁ、熱はまだあったものの容体が安定していたのと、何かあれば電車に飛び乗って帰れる場所にあるゴルフ場だったからね。
と言い訳してみる(汗)

そんな訳で、後ろめたさで後ろ髪を引かれるような思い?を抱きながら町田を後にする穴ぼこオヤジ。
で、肝心のゴルフの方はどうだったのかというと、心ここにあらずだったのか、スタートホールでミスショットを連発し、いきなりダブルボギーで始まる散々なスタート。
その後は徐々に調子を取り戻し、昼食時に穴ぼこ嫁の元気そうな声が聞けると、安心したのか、後半はもう少しで30台という好スコアを叩き出すことに。
結局、終わってみれば、あわやホールインワンというスーパーショットのおまけ付きで3バーディを奪っての、前半43、後半40のトータル83という好スコア。
よって、叔父さん達の挑戦をものの見事に退けるラウンドとなりました。
まぁ、かなり短いコースでしかもレギュラーティーで回ったということもあるんだけど、トリプルボギーや不要なワンペナもあってのスコアなので、かなり満足のいくラウンドではあったね。

ちなみに、あわやホールインワンってのも、盛った話じゃなくて、本当にベタピンだったんだよね。
20ヤードの打ち下ろしのショートホールで9番アイアンを持って振ったところ、良い感触のショットが打てたんで、なんとなく手応えはあったものの、いかんせんめっきり視力が衰えてきたのでボールの行方がさっぱり見えなかったんだけど、叔父さん達が「あぁ〜!」とか「入るぅ〜!」とか、やたらオーバーなリアクションをするもんだから、そんな滅多に入るもんじゃないでしょ...なんて思いながらグリーン上に行ってみると...

ホントにあと数センチでホールインワンになるところだった!?(汗)

そんな訳で、穴ぼこ嫁の献身的な気遣いのお陰で、親戚同士で楽しいひと時を過ごさせてもらうことが出来た、献身的でない穴ぼこ旦那なのでした(爆)
幸い、穴ぼこ嫁の体調も悪化することなく、翌日には無事に回復したんで、いやぁ、めでたしめでたし。
って、ちょっと都合良過ぎるか...