穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

お〜い!ドザエモ〜ン

道を歩いていると...

なんじゃありゃ?
近年、視力の低下(老化?)が著しい穴ぼこオヤジにも関わらず、一見して怪しいとわかる物体が目に飛び込んできた。

しかもゴム紐のようなもので繋がれてる?(汗)


で、近づいてよく見ると...
風雨と排気ガスに晒されて黒ずんでいる、もはや土左衛門のようなクマのぬいぐるみ?が...(爆)
ちなみに、ゴム紐で繋がれてはいなかった(笑)

って、なんで、こんな無残な有様で転がってるん?
普通に考えれば、捨てられているようにしか見えないのだけど、この場所って、最近まで入居していたタイヤ専門店のテナントが移転して、今は空き店舗兼オーナーの物置?と化している場所なんだよね。
それこそ建物の前には、ただ単に放置しているだけなのか、はたまた売り物なのか、なんとも判別しようのない錆びまみれのオンボロの中古車が置かれてたりなんかして、他にも資材なのか廃棄物なのか判然としない物が周囲に溢れてたりで、なんとも独特な雰囲気を放っている(笑)

ただねぇ、どう考えたって、ドザエモンのぬいぐるみが転がっているような貸店舗なぞ、誰も借りようとはしないと思うのだけど...

土左衛門とは編集

ちなみに、件の光景を目の当たりにして、なんかデジャブのような気がしたんで記憶を辿ってみると、穴ぼこブログの過去エントリー*1にありました。
でもって、その時に撮っていた写真がこちら↓

どちらも哀愁感がハンパないっすね。
いやぁ、秋ですなぁ(笑)

ちなみになんだけど、ドザエモンのぬいぐるみが置かれる前まで入居していたタイヤ専門店は「嘉衛門」という店名でした(笑)

*1:偶然にも丁度3年前のエントリーだった(笑)http://d.hatena.ne.jp/divot/20121020/p1