穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

ひなたぼっこ

今日のランチは
最近出来たばかりという
ちょっと気になるお店にて

そとごはん・うちごはん ひなた

いわゆるスローフードのお店。
入り口では、ワンちゃんがお出迎えしています。
中目黒や代官山とかにあれば、それこそ人気が出そうな店づくり。
まぁ、でもそれを言ったら、スローフードでは無くなる訳で(笑)

こういったお店が、駅からやや離れた脇道にぽつんとあるところが
茅ヶ崎の面白いところなんだよな。


写真は茅ヶ崎野菜と茅ヶ崎牛のミートソースの丼ゴハン
ランチドリンクで、ワイナリーが作ったオーガニックのグレープジュースをつけて
締めて、漱石お一人様分也。
って、なんだかランチ巡りをしているOLブロガーみたいだ(笑)

茅ヶ崎って、魚が豊富なイメージがあるのだけど、
実は野菜の方が、むしろ充実しているんだとか。
さて、お次はどこに行こうか。。。