穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

穴ぼこ的衝動買い

先週末の日曜。
珍しく嫁の休日と重なり、エヴァンゲリオンの映画でも見に行こうかという話になったんだけど、その後、CDをカラオケに近所迷惑な熱唱をし始めるわ、冷蔵庫にあった旦那のおつまみを漁って濁り酒で1杯やりだすわで、昼間っからリビングですっかり出来上がっていく様子の穴ぼこ嫁を見ていたら、なんだか映画に行く気分が失せてしまった(爆)

んな訳で、気分転換にと町田駅前に一人でくり出して、つい衝動買い(笑)
と言っても、穴ぼこ的衝動買いなので、いずれも中古のお買い得商品ばかりなんだけどね。

ということで、ブックオフにて、雑誌「食楽」のバックナンバーと、探していた新書本見つけたので購入。

食楽 2008年 12月号 [雑誌]

最近、バル風のお店がホント増えたように思うんだけど、すでに5年前に特集していたとはさすが「食楽

会社はこれからどうなるのか (平凡社ライブラリー)

会社はこれからどうなるのか (平凡社ライブラリー)

先日、巷で話題の「ワーク・シフト」って本も買って(未読)みたりと、一身上の都合も相まって、オヤジの働き方を真剣に考え中の穴ぼこ生活。そんな参考にと、前から探していたビジネス書を見つけて購入(笑)

でもって、お次はレコファンへGO!。
丁度、中古CDの200円引きセールをやってたもんで、かなり本気で漁ってしまった(汗)
でもって、1時間以上店内をウロウロしてたかも(笑)

ヴァン・ヘイレン・ベスト

ヴァン・ヘイレンのベスト。そういえばアナログとカセットテープ(古っ!)でしか音源持ってなかったし、紆余曲折を経ての祝来日ということで。

ゼン・アンド・ナウ

でもって、こちらはエイジアのベスト。これもアナログ盤でしか持ってなかったので、なんか勢いで手にとってしまった(汗)

X & Y

コールドプレイって割と好きなバンドではあるんだけど、アルバム単位でちゃんと聴いたことなかったなぁと思い購入。ちなみに、彼らの曲が流れてると、しばしば穴ぼこ嫁が好反応を示すことも?(笑)

Her Greatest Hits: Songs of Long Ago

4品目の最後は、ご存知キャロルキングのベスト。単体のCDアルバムはいくつか持っているんだけど、お買得だったので。

ということで、以上の4枚のCDをゲット。
ひとまず、オヤジ臭漂うセレクトは置いとくとして、なんと合計して1000円もかからなかった(汗)
そもそも1枚380円で売られてたんだけど、更に1枚200円引きになるので、締めて1枚辺り180円で購入。
なんか、ここまで来ると申し訳ない気持ちすらしてくるね(笑)

ということで、足取り軽くレコファンを後にすると、衝動買いの最後は町田で焼鳥を買うならここしかない!
という「ハマケイ」にて、ダンピングの頃合を見計らって焼鳥と唐揚げを購入。

ハマケイ 町田店

食べログ ハマケイ 町田店

このお店、穴ぼこ学生時代から、既に有名だっだんだけど、変わらず旨いっす。
ちなみに、タレのレバーがお勧め。

ということで、早速、家に帰って、ヴァン・ヘイレンを聴きながら、焼鳥でビールといきますか!
(^0^)/

って、昼間の嫁と、やってること変わらないやないか〜(爆)