穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

幸多かれ

昨日は、友人の結婚パーティに夫婦で参加。

新郎新婦の趣向もあって、気取らないというか、皆でワイワイ楽しめるというか、
そう、気がつけばいつものノリで溢れてる感じ?で大いに盛り上がったパーティとなりました(笑)
だもんで、いつものノリで穴ぼこ感丸出しのスタイルで訪れたところ、意外や皆さん正装して集まっていたもんだから、格好の弄られネタを提供する羽目に(笑)

って、ハイ!
そうです。ワタシが父つぁん坊やデス。
中学校で国語を教えておりまス。
本日ハ、修学旅行の引率で品川にやってまいりました。
夜は、タクシーの運転手をしとりまス。

てなキャラにしか見えなかったらしい(笑)
でもって、実を言うと、お出かけ前の時点で、学校の先生ぽい出で立ちを薄々感じていたので、わざわざセーターを着替え直して出かけたつもりだったんだけど、結局のところは、焼け石に水ってことだったのね(笑)

あと、タクシーの運転手で言うと、
品川駅からパーティ会場に向かう道中で、こんな一幕も。

品川の駅前でタクシーに乗込み、5〜60代思しき運チャンにパーティ会場の店名を告げると、
ぶっきらぼうに「わかんないねぇ〜」と返事を返してきた運チャン。
で、まぁ仕方ないと思って、今度は住所を伝えようとすると
これまた「わかんないねぇ〜」ときたもんだ。
じゃぁ最後の手段とばかりに、穴ぼこ携帯のナビ画面で説明しようとすると
すかさず「わかんないねぇ〜」とまたまた言い放ってくる運チャン。
挙句には「お客さんナビしてよ」とのたまってくる始末。

いやぁ、さすがにこれには青筋がピキ〜ンとなりかけた(笑)
とはいえ、パーティに遅れる訳にもいかないので、とりあえず目的の方角に向かわせつつ、しばし車中で交戦状態に突入。

すると、やがて目的の場所がわかってきたのか、
「ひょっとして、てぇわいはぁばぁ?」と運チャンが聞いてきた。
で、一瞬なんのことだかわかんなかったんだけど、心当たりのあるキーワードが思い浮かんだので
「TYハーバーのこと?」と聞き返すワタクシ。
すると、「いやいや、てぇわいはぁばぁだよ!」と言い返してくる運チャン。
でもって「いやいや、TYハーバーでしょ!」と返すワタクシ。
って、これぞ、まさに押し問答の極み(笑)

てな訳で、なんとか会場に辿り着けそうなところまで漕ぎ着けると、運チャンが止めの一発をかましてきた。
「最初から、てぇわいはぁばぁって言ってくんねぇと、わかんないねぇ〜」
って、アンタ何様だぁ?!
てか、どこ出身だぁ?!
何だ?この無益なバトル(笑)
これ、結婚パーティに向かう途中でなければ、アンタ血を見るところだったよ(笑)
と、パーティを前に、早くもひとネタ完成する一幕となりました(笑)

そんなこんなで、パーティでは存分に楽しませてもらいました。
しかも、なぜだか、嫁さんの方がテンション高かったり?(笑)
それにしても、幸せを共有できる繋がりがあるってのが、また幸せなことだなぁと、友人の人柄の良さを感じさせる場内の雰囲気を見渡しながら、しみじみと思うのでした。
彼を見習って、そんな繋がりが持てる穴ぼこ生活を過ごさないといかんよねと、プチ決意(笑)

で、終始パーティは盛り上がったまま、宴もたけなわとなって無事終了。
皆と名残を惜しみつつ会場を後にすると、お次は嫁の用事に付き合いがてら東京ビッグサイトへと向かうことにしました。

でもって、りんかい線に乗り継いで、ビッグサイトで嫁の用事を終えると、気づけば早くも時計は晩御飯のお時間。
即ち、嫁の機嫌が斜めになり始める頃合(笑)
ということで、帰路に向かう電車内で、晩御飯のプレゼン会議を開催すると、
冷え込みが厳しい1日だったということもあって、新宿で見つけたこちらのお店にめでたく決定となりました!

これまた、なんとも幸せなお店の名前(笑)
なんでも新宿のおでん屋では人気のお店だそうで、実際のところ、それもうなずけるお店でした。
おでんはもちろんのこと、意外にサイドメニューなんかもしっかりしていて、お浸しなんかも歯ごたえあるし、特にキャベツの甘酢漬けと鰹の皮ポン酢が絶妙だったね。
また機会があれば再訪してみても良いかも。
ただし、嫁のハイテンションが続きっ放しだった為に、高めのお酒やらおでんダネを思いのままに注文しまくってて、結構なお会計に(爆)
結果、なかなかに美味しかったんだけど、おでん故に、コストパフォーマンスとしてはかなり微妙だったかも。
まぁ、勢いついでに嫁がお勘定まで済ましちゃってくれたので、CPをどうこう言える立場ではございませんが...
って、ご馳走様でしたm(_ _)m


注文の回転率を高めるためか、店員の対応が妙に素早い(笑)
しかも、カタコトの日本語で、おでんダネを説明してくれました。

でもって、帰りはロマンスカーでゆったりしながら帰宅することに。
と、その車中、未だ興奮が冷めやらないのか、町田駅に着くまでお菓子を3袋も平らげる穴ぼこ嫁(汗)
それって、幸せ太りの前兆?
ってな訳で、まさに1日中幸せに包まれた?
穴ぼこ夫婦のお出かけとなりました(笑)