穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

老化走り隊

昨日、ようやく今シーズン初となる草野球の集まりで練習に参加してきたんだけど、よりによって、平年よりも冷え込みが厳しい一日となって、寒風がグラウンドに吹きつける最悪のコンディション。
運動で体を温めるつもりで行ったはずが、余分に寒い思いをして練習は終了となりました。
でもって、例によって、そのまま昼から居酒屋で打ち上げとなり、冷え切った体にも関わらず、脊髄反射の如く生ビールをオーダーするオヤジども(笑)
で、これが意外や、冷えた体に冷えたビールがよく染みて実に美味しかったんだよね。
温もりを求める胃袋に、最後のとどめを刺すかようにビールが注ぎ込まれて、なんか体の内側がギュッとなるみたい(笑)
まぁ、毎度したいとは思わないけど、こんな飲み方もあったのね。

それにしても、昨年来から急激に体力の衰えを感じるようになった穴ぼこ選手。
運動能力が毎年着実に前年比割れしていくのは、なんとなく自覚しているものの、ここ数年は著しく落ち込んでる気がする。
特に、ちょっとした横や後ろへの動きが出来なくなってきた。
ちなみに、最近買ったヘルスメーターで体年齢の診断値を計ってみたところ、アラフィフという診断結果が...
なんと実年齢より10歳弱も老けてる。
いよいよ、本気で老化対策を考えないと、やばいかも(汗)

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ピンク HBF-214-PK

一方、嫁はというと、体年齢の診断値は、なんと27歳。
実年齢よりも10歳以上も若いって、どういうこっちゃ?
って、このヘルスメーター壊れてんじゃね?
ん?
いや待て、もしかすると、旦那の健康を気遣い、嫁の機嫌の取り方を熟知している、実は超高性能なヘルスメーターなのかもしれない?
いやぁ、若い嫁さん貰って嬉しいなぁ(笑)