穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

53年振り

ガキんちょの頃、よく自転車で広島市民球場までカープ戦を見に行ってたにもかかわらず、そういえば気づいていなかった。

「8・6」53年ぶりに広島で公式戦
広島市南区マツダスタジアムで6日夜、「原爆の日」としては広島市で53年ぶりのプロ野球公式戦となる広島−巨人の試合があった。試合に先立ち昨年のジュネーブ国際音楽コンクールピアノ部門で日本人初の優勝を果たした萩原麻未さん(24)=広島市出身=が被爆ピアノで、ジョン・レノン「イマジン」などを披露した。
毎日新聞

残念ながら記念すべき試合は負けてしまったけど、4番栗ちゃんのブログにガツンと心掴まれた。

8月6日伝えること。

僕は

この元気な広島を今の日本に知ってほしいと

その気持ちが大きいです。

今夜は寝る前に

布団の中で

悲劇が起こった広島と

今の広島を思って

改めて平和の意味と

人間には大きなパワーがあって無限の可能性があることを

考えたい、考えてほしいと

思っています。

栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #5」より抜粋)

なんて素直で良い奴なんだ。
だからスランプが長いんだよ!と思いつつも(笑)
今後の彼を、ますます応援せずにはいられない。
万年Bクラスの広島が、今年は頑張っているのも、もしかしたら、何か意味のあることなのかもしれないね。