穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

シルバーウィーク日記

9月21日(祝/月)
穴ぼこなおよめさんと、町田からバスにのって薬師池公園にあそびに行きました。
穴ぼこなぼくは、バスの行き方をちゃんと調べていなかったので、穴ぼこなおよめさんの目がおこっていました。

























薬師池公園は里山みたいで、自ぜんがいっぱいあって、とても楽しかったです。
でも、かにいっぱいさされたので、とてもかゆくなりました。
穴ぼこなおよめさんは、ハチを見つけるとさけんでにげていきました。







つかれたので、とちゅうで休けいをしました。
そしたら、穴ぼこなおよめさんに、ぼくのかき氷をたくさん食べられてしまいました。







池にいくと、サッカーボールみたいな大きなカメがいっぱい泳いでいました。
こんどは、お花がたくさんさいている時に、あそびにいきたいです。




9月22日(祝/火)
穴ぼこなおよめさんと、知り合いのみんなで、両国国ぎかんに大ずもうを見に行きました。





国ぎかんの地下で、塩ちゃんこが250円で食べれるイベントをしていたので、すもうを見るよりも先に食べにいきました。
おかわりしたいぐらい、おいしかったです。



中に入ると土ひょうが目の前に見える、テレビと同じようなところだったので、穴ぼこなぼくとおよめさんは、とてもこうふんしました。



スーパーに行って1000円で買ってきたぜいたくなふぐのおつまみを食べながら、おすもうさんのおなかになるぐらいビールをガブガブ飲みました。

さい後のすもうは、物言いになって、横づなのかくりゅうが負けたので、ざぶとんがいっぱい飛びました。
みんなでびっくりしていたら、穴ぼこなおよめさんの頭の上にざぶとんが落ちてきたので、もっとびっくりしました。
あと、前の席にいたおばさんが、ぼくたちに向かって、いきなりざぶとんを投げ返してきたので、穴ぼこなぼくは「言いがかりつけるんじゃねぇよ!」とやさしく注意をしてあげました。

穴ぼこなおよめさんの大好きな横づなはるま富士がお休みしていて、大ずもうを見に来るまで、きげんがわるかったけど、見終わった後はすごい楽しそうだったので、ぼくも楽しかったです。
でも、今度は、はるま富士が出てる時に見に行った方がいいなと思いました。*1


*1:前回、去年の5月場所に行った時の様子 http://d.hatena.ne.jp/divot/20140523/p1