穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

デジカメロス

前回の更新に引き続き、デジカメネタでも(笑)
ちょっと前の話になってしまうのだけど、去年、町田にあるバール的なレストランで人気の「サルバトーレ」に食事へ行った時のこと。

たらふくピザを食べて、福沢諭吉と引き換えに満腹気分で自宅にご帰還した穴ぼこ夫婦(笑)
ほろ酔い気分で、リビングのソファーでゴロ〜ンと牛になっていると、ふと穴ぼこデジカメの行方が気になった。

ん?
そういえば、サルバトーレでピザの写真を撮った覚えはあるのだけど、その後の記憶が無いぞ!(汗)
ちゃんとデジカメ持って帰ってきたっけ?!

慌てて、辺りを見まわして行方を探したものの見当たらない...!(汗)
ありゃりゃ、どうしよう!!
誕生日に穴ぼこ嫁がプレゼントしてくれた、穴ぼこ生活唯一の高級品でもあるデジカメ。
そんな大切な品を失くすなんてことは絶対に許されんぞ...(焦)

かような穴ぼこ旦那の思いを知ってか、穴ぼこ嫁も血相を変えて必死になって探してくれるものの、やはり見つからず(泣)
となると、心当たりは、ただ一つ。
酔っぱらったまま、お店に置いて帰ってきてしまったのかもしれない...?!(汗)

ということで、急いで受話器を取ると、ついさっきまで飲んだくれていたサルバトーレに電話をかけてみることに。
しかし、受話器から聞こえてきたのは「デジカメの忘れ物はないですねぇ」という店員さんのそっけない返事だった。
いちるの望みが絶たれるとは、まさにこのこと。
マジでどこかに失くしちゃったみたい!(汗)

と、その瞬間「ア〜!!」と、まるでこの世の終わりかと思うほど、泣き叫びながら膝から崩れ落ちる穴ぼこ嫁。

http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/04/8513b4b95595a739c6b75b28807dafff_24440.jpeg

突然、どうした!?
まさか、そこまで穴ぼこカメラのことを心配してくれているのかい!
なんて、旦那思いの嫁なんだぁ!
思わず、涙腺が緩みそうになる穴ぼこオヤジ(泣)
すかさず、愛する穴ぼこ嫁のそばに駆け寄ろうと近づくと...


「どうしよう!!私の不細工な写真がネットにバラ撒かれちゃうよ〜!!!」


って、そっちか〜い!!
大事なデジカメを失くしたことよりも、自分の写った写真が流失することの方を心配すんのか〜い!
そりゃ、たしかに不細工なアンタの写真を一杯撮ってるけど、ここは、やっぱデジカメそのものを心配するところでしょ〜!
そもそも、仮に誰かの手に穴ぼこデジカメが渡っていたとしても、アラフォーおばさんの見るに堪えない写真を、わざわざネットでバラまくような面倒な真似をする物好きな変態に拾われちゃうって、一体どれだけの確率なん?
ちと、想像力が豊か過ぎるというか、どんだけ自意識過剰なんじゃ?!(笑)

とはいえ、ここは穴ぼこ嫁を嘲笑っている場合ではない訳で、必死に記憶を辿る穴ぼこオヤジ。
う〜ん、置き忘れてないのだとしたら、やはり、家のどこかにあるのかなぁ?

と、なにげなく、片づけずに置きっぱなしにしていた草野球用のスポーツバッグの中に目をやると、なぜだかその中に穴ぼこデジカメの姿がちチラり!!
って、なんで、そんなとこにあんの?
全く記憶がないのだけど、どうやら、酔っぱらって家に帰って適当に置いたところが、たまたま口の開いていたスポーツバッグの中だったみたい(汗)

そんな訳で、ほっと胸をなで下ろす穴ぼこオヤジ。
一方、目に涙を浮かべながら「ヨカッタネ〜!!」を連呼しながら肩の力が抜けたように安堵の表情を見せる穴ぼこ嫁。

そ〜だね〜、ホント、ネットにバラ撒かれなくて良かったねぇ(笑)
って、いっそバラ撒いたろか〜!!!


ということで、サルバトーレのピザに忍び寄る穴ぼこ嫁の前足の画像をバラ撒いてみました。