穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

鎌倉にて

久々に鎌倉に行ってまいりました。
で、今までの訪問では、ほとんど観光スポットにしか行ってなかったので、今回は色々と探索。
でもって、気になるお店を一杯見つけてきました(笑)

中でも一番気になったのがコチラ↓

いわゆる市民センターみたいな公共施設に入っているレストランのようなんだけど、店曰く、鎌倉で一番美味しいんだとか...
って、通常、味の評価は客が決めるものなんだけど、ここは店が決めているらしい(笑)

何が凄いって、この手の宣伝文句は、田舎の国道沿いにあるお店の専売特許だと思ってたんで、まさか鎌倉で、しかも公共施設の入り口に堂々と謳っている潔さ?に、思わずおったまげてみました。
もちろん、入らなかったけど(笑)

あと、たまたま入った書店で、気になった料理本を購入。

「なると屋+典座」の野菜をいただく

「なると屋+典座」の野菜をいただく

なんでも野菜しか使わない料理店のレシピ本らしく、鎌倉にあるお店なんだとか。
う〜ん、ちょいと気になる。

なると屋+典座

食べログ なると屋+典座

次回行ってみようっと。


[