穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

ワイン備忘録

近々、親戚に穴ぼこ料理を振舞う予定があるという理由にかこつけて、ワインを衝動買い(笑)
とはいっても、毎度、コストパフォーマンスが期待できそうな安価(1000円台)なワインばかりだけどね。


左から、カヴァ レセルバ デ ラ ファミリア(スペイン スパークリングワイン/ロゼ)
コノスル スパークリングワイン(チリ ロゼ)
バラオンダ バリカ(スペイン 赤)
カサーレ ヴェッキオ モンテプルチアーノ(イタリア 赤)
エストラテゴ・レアル(スペイン 赤)
ヘクラ ボデガス・カスターニョ(スペイン 赤)

コノスルのスパークリングワインは以前に飲んだロゼが、なかなかに良かったのでリピート。
でもって、たまたま入った町田駅ビルにある高級スーパー「自由が丘ガーデン」にあったスパークリングワインのポップに惹かれて、ついついスパークリングワインをもう1本試し買い(笑)
その他の赤ワインは、ネットで色々調べてマークしていたワインで、パーカーポイントが高めの物なぞ。
で、ネットで買い揃えようかと思っていた矢先...あれ?カルディで見っけ!
ついでにドンキホーテでも見っけ!!
でもって、ビックカメラでも見〜っけ!!!
と、気がついたら5本も買ってもうた...(汗)

って、そういえば、まだマックマニス*1とか開けてないワインが3本も残ってるのに、どないしよ(笑)



*1:超絶ハイコストパフォーマンスな知る人ぞ知るカルフォルニアワイン。その昔、職場の友人に教えてもらった頃は1000円前半で買えたのに、最近では1000円後半にまで値上がり、かつ売り切れが目立つようになってしまい、今となっては、コストパフォーマンスも微妙に悪化。
ジューシーさと芳醇さを併せ持つデイリーワインにうってつけのワインだったんだけど、人気が出てしまうと、デイリーワインとして飲めなくなるのが、なんとも痛し痒しだねぇ。