穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

浜焼市場

小田急相模原にて草野球のダブルヘッダーをなんとかこなし、チームメイトを引き連れて大和方面に向かうご一行様。
当初の予定では、町田の外れにある浜焼市場なるお店で打ち上げを企んでいたのだけど、大和にも支店があることを知り、帰りが楽だからとか言いいながら、疲れてボロボロになっているチームメイトをその気にさせつつ、半ば強引に連れて行ってきました(笑)

お探しの店舗のページはありませんでした

で、思ったよりも球場から時間がかかってしまい、道中はなにかとブーイングも飛び交っていたとかいないとか?(笑)
でもって、お店に到着すると、幸い喫煙席ながら直ぐに入れたので早々に注文。

まずは、嫁サンのお気に入りでもある自家製のイカの塩辛を皮切りに、アオリイカやツブ貝の刺身、シラスのかき揚げなぞお勧めのメニューを一通り頂くことに。
すると、箸が進むにつれて、疲れきっていたメンバーの顔があっという間に緩んでいき、やっぱり連れてきた甲斐があったなぁと、ホッと一安心。
カツオとアジのなめろうの食べ比べや、金目鯛の絶品刺身も頂くなど、贅沢な時間を堪能してきました。



大和店は初めてだったけど、この浜焼市場はホントにいつ来ても外れ無し。
新鮮な魚介類のみならず、漬物のようなサイドメニューにまで丁寧な拘りを感じ、食べていてなんだか気持ちの良くなるお店なんだよね。
自分が考える料理店のひとつの理想系でもあり、ちと嫉妬すら感じちゃうぐらい(笑)
都心でこのクオリティの料理を味わうとなると一人¥5,000〜7,000ぐらいは下らないと思うのだけど、この日はお一人様占めて¥3,000也。
郊外だから経営が成り立つってのもあるのかな?
それにしても、安くて美味しいものを味わえるのって、とても楽しいのだ。
これこそ、穴ぼこ生活の王道也!