穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

改心

もう二度と二郎絡みのラーメン屋には行かないと誓ったハズなのだが、
その後、ジロリアンの友人から、自らのオーダーミスを棚に上げて何を言う!
という鋭い指摘をいただいた。

確かにその通りである。
自分の過ちをラーメン屋の責任にして
あげく評価を貶めるとは、なんたる傲慢な態度であろうか。
ワタクシは自らの不明を恥じ、
20年来の友人でもある彼の指摘を真摯を受け止めて、
再度、茅ヶ崎にあるニ郎インスパイアー系のラーメン屋「菜良」に行くことにした。

って、え?!
前置き長いですか?
やっぱ、言い訳にしか聞こえない?
ハイ、そうです。
ただ単にラーメン食べたかっただけです(笑)

んな訳で、今度は間違えることなくデフォルトの「えぼし麺」をオーダーさせていただきました。

じゃん!


えぼし麺 ¥600

やっぱ、野菜もりもりですな(笑)
まぁ、でも本家二郎よりは食べやすそうな量。
お味も、本家とくらべると、やや丸い印象かな。
ただし麺は、うどん並の超極太麺。
あ、でも結構好きかも(笑)
ということで、意外や食べれちゃった。

でも、味は何かが決定的に違う気はする。
恐らく、ジロリアンドーパミンの分泌を刺激するとされる
カネシ醤油の差ではなかろうかと、意味も根拠もなく分析してみた。
って、はてカネシ醤油?
という方は、よければ検索してみて下さい。
ジロリアンが生まれる謎が、解るかもしれません。
まぁ、どうでもよい話なんだけど...

てな訳で、ジャンキーの如く例えるのなら
本家二郎がハードドラッグで、ここのえぼし麺が、ソフトドラッグ?
ってところ。
色んな意味で、茅ヶ崎ってユルいなぁ。

っつうことで、前言撤回。
二郎インスパイアー系は、ちょくちょく行ってもよいことになりました(笑)