穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

ピザ vs お好み焼き

国際結婚をしてアメリカに住んでいる従妹が、出産を前に夫婦で日本に戻ってきたので、滞在先の叔母宅へ嫁と一緒に会いに行ってきた。
ついでに言うと、アメリカ人の旦那は、かつて我が草野球チームで、まさに助っ人選手の如く大活躍してくれたナイスガイで、
そんでもって、その後、従妹と結婚したことで、我が家に突然アメリカ人の親戚が出来たという、なんとも不思議なご縁だったりもするんだよね。

で、その彼があまりにアメリカ人ぽくない性格をしていて、何気に面白い。
今の日本式で例えるなら、草食系アメリカ人?(笑)
とても気配りが出来て、いつも穏やかで、侘び寂びの心得まであって...
って、まず間違いなく前世は僧侶だな(笑)
むしろ、従妹の方が、気が強くて、はっきりと物を言うタイプで、一体どっちが日本人なんだ?!
というくらい、あべこべなカップルで、会うたびに楽しませてもらってます。
メチャクチャ可愛い女の子が生まれる事は、既に決定済みなんだけど、果たしてどんな性格の子になるのか?(笑)

この日は、急遽お邪魔したこともあって、わざわざ宅配ピザを用意して迎えてくれていたので、穴ぼこ夫婦は、広島風お好み焼きを三軒茶屋でゲットして対抗(笑)

広喜 三軒茶屋店

食べログ 広喜 三軒茶屋店

ちなみに、ニューヨークで売られているピザは、普通のピザと一味違うらしく、とても人気なのだとのこと。
焼くというよりは、揚げている風で、かなりオイリーでクリスピーなんだとか...
そんな、日米あるある談義に花を咲かせながら、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

でもって、帰りの道すがら、駅に向かって夜更けの公園を歩いていると、
穴ぼこ夫婦の行く手をさえぎる謎の物体を発見!

なんと、ゴロリと無造作に横たわる大きな切り株ではありませんか!
どうやら、先日の台風でなぎ倒されたものらしい。
てか、こんなのが、公園内の至る所に転がってる(汗)
台風、恐るべし。
そういえば、あの日は、穴ぼこマンションも強風でグラグラ揺れてたんだよな(爆)